Rr.

「今日この頃」通知。

久々、わんこ服製作♪

2015-05-30 06:13:06 | ワンコ服&グッズ




【○o。オハヨウゴザィマス。o○】ョ´∀`*)



本日、土曜日。


お父さん、お休みなので、アッシーおばちゃんも、お休み。


お天気下り坂で、お昼前にはとなりそうなコチラ地方です。




日を追うごとに盛り上がりを見せるセ・パ交流戦(プロ野球ファンだけ…


ホークス様、昨日からスワローズ様を迎えての3連戦始まりまして、


昨日は、打つべき人たちがホームラン各1本ずつ、


そして、守備にも助けられて、


先発ピッチャーさん、不安定ながらも、勝ちましたぁ~。(^O^)/



いけるのか、いけないのかちょっとハラハラ・ドキドキの試合TV中継を観つつ、


妹と、LINEでホークス様を叱咤激励しつつ、


久々、おふたりさんの服作り






3年前購入のスローボートさんのスムース・ピスタチオ&ダークオレンジのドット使用。


そう言えば、この時の購入を最後に、スローボートさんの買ってないなぁ…


前身頃には、冷感素材のニット地使用、フードは、リネン混のガーゼ天竺使用で、


夏のお出かけに対応




さぁ~、この勢いで、ひと服製作、頑張りますかぁ~。






ではでは、皆様の週末が楽しいものになりますように…。




母娘旅~その8(完結編)♪  オマケもあるよぉ~(^O^)/

2015-05-28 22:57:07 | おでかけ




【 ゜+。:.゜ こんばんゎ ゜.:。+゜ 】*´ェ')ノ


TVのセ・パ交流戦の対ドラゴンズ第3戦目の中継観ながら


写真編集してるものですから、なかなか捗らない…(^_^;)


ギータの2打席連続ホームランとかで、今日はイイ感じでございます。


まだ9回の裏が残ってますので、油断はできませんけどね。




勝ちましたぁ~。







コチラ地方、金曜日までと言う予報だったですが、


今日は、どんより


ちょっとひと息というところでしょうか。



お散歩は、お父さんを駅まで送って帰ってきたら、しゅっぱぁ~つ


大好きな紫陽花の花があちらこちらで咲き出したので、


(-p■)q☆パシャッパシャ☆ しながら














本日は、この後おふたりさんは、月に1度のトリミングDAY


ほとんど変わり映えのしないおふたりさんが、唯一トリミングしたと分かる証拠のです。





(*^m^*) ムフッ




                                




さてさて、2泊3日の母娘旅、長々続いておりますが、


本日、完結の予定です。


一気にいっちゃいますので、御用とお急ぎでない方は、最後までスクロールよろしくです。(*^^*)



絶景の万座毛(まんざもう)を後にして、向かった先は、文科系女子が行きたかったショップへ。


ちょこっと迷いながら、やっと見つけたショップ。


しかし、開店前



それではと、予定になかった処へ 


2日目に行った古宇利島が、お天気イマイチで残念だったので、


同じように海の上を走る道路、海中道路に行ってみました。





残念ながら、すべての行程は時間の都合上無理なので、短縮で、写真少なめです。



途中、Uターンで、ショップへ。





沖縄の貝殻と珊瑚で作る雑貨屋さん。


可愛いヤギちゃんは、角・脚・しっぽが珊瑚です


ブレスレットは、バナナで作った紐に貝殻と珊瑚を


他にも、可愛いフォトフレームとか、アクセサリーいろいろ可愛くディスプレイで、


おばちゃんの私も、しばしの癒しタイムとなりました。(*^^*)




お次は、かなり楽しみにしていた処へ。





アメリカンハウスが立ち並ぶ港川外国人住宅


案内板もおしゃれぇ~





ココは、カフェや雑貨屋さんが入ってて、人気のスポットとなっておりますが、


普通に住まわれてる方もいらっしゃるので、迷惑にならないように、散策です。






GWの連休明けで、お目当てのショップがお休みだったりしましたけど、


外観だけでも、素敵で、楽しい散策となりましたよ。



ランチは、コチラ





中の様子は、上のコラージュの中に。


オーナーさんが、コチラ地方の出身の方で、ビックリ。


何処から見ても、沖縄の人って感じで、すっかり馴染んでおられましたね。(*^^*)




この後は、国際通りで、お買い物タイム。








お店が、いっぱい過ぎて、ガイド本で気になったところを中心に。


3日目で、少々疲れました。




で、最後に、お肉を食べて帰ろうかと女子と話していたけど、


お目当てのお店、準備中の時間帯。


残念でした。




レンタカーを返して、空港までバスで送ってもらい、時間までのんびり。



ステーキがダメなら、本場(?)ハンバーガーを







飛行機は、予定通りに出発。


(。・ω・)ノ~~ SAYONARA.+゜*。:゜+OKINAWA。





ヾ(≧∇≦)ノシ ゜+。:.゜またね゜.:。+゜



窓から (-p■)q☆パシャッパシャ☆ してたら、お天気イマイチで残念だった古宇利島上空に。





右側の小さな丸い島です。


きれいに撮れて、ちょっと嬉しい私なのでした。(*^^*)








福岡に着いたのは、8時過ぎ。


地下鉄に乗って、JRに乗り換えて、最寄りの駅に到着。


お父さんが、ちゃんと待っててくれて、今回の母娘旅無事終了。



お父さんの協力で、今回実現できた母娘旅


思い切って行ってよかったです。


初めての沖縄だったけど、すっかりファンになってしまいました。


また、絶対に行きたいな。


次は、母と娘2人の3人旅しなくては。




長々ブログ、ご訪問くださりありがとうございました。



では、






今回の旅のオマケ



女子が買ってた沖縄特集の本。





ちょっと気になるものが…





女子のリサーチで、国際通りのホテルのレストランで買えちゃいました。








お父さんのお気に入りに。





琉球ガラス





お父さんと私の。








女子が撮ってたカメラおばちゃん。





一眼レフカメラにハマって、とりあえず何処に行くにもカメラおばちゃん。


沖縄でも、頑張りました。



交換レンズ無しでも、やっぱり重くて大変でしたけどね。(^_^;)

















母娘旅~その7(万人が座ることのできる広い野原!?)♪

2015-05-27 21:42:00 | おでかけ




【 ゜+。:.゜ こんばんゎ ゜.:。+゜ 】*´ェ')ノ


昨日今日と全国的にお暑い日が続いておりますね。


地域によっては、運動会の練習中に、熱中症で救急搬送されるという事態になったところも…。


も、要注意で、先日の新聞記事に「20℃を超すと、熱中症になる危険性がある」と。


参考までに、こんなサイト「STOP熱中症プロジェクト」もありますので、


ちゃんとお出かけの時の参考にされたら良いかと…。


もちろん、お留守番の時も要注意です。


去年、トリマーさんのご近所さんのワンちゃんが、


ご家族が出かけるときに、うっかりエアコンを点けずに出かけたため、哀しい結末に…。




気をつけなくては…。





                                     



ではでは、長編になっております母娘旅その7です。(^_^;)



2泊目のホテルANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのお話しから。


コチラでの晩ご飯は、近場の居酒屋さんに繰り出しまして、


沖縄らしいお料理を堪能。


ただ、あまり飲まない、食べない女子2人では、そんなに時間かからずにお開き。


お料理の方は、写真の写りがイマイチだったので、割愛させていただきます。(^^ゞ




お天気の心配もなく、グッスリ眠った翌朝は、


せっかくのきれいなビーチ、出発前にしっかりお散歩したくて、早めに朝食へ。


7時と早かったけど、もうすでにたくさんの方がお食事中。


和・洋・中とレストランがありますが、私たちは、洋食



わたくし





文科系女子





オムレツは、中の具を選んだら目の前できれいに焼いてくれますよ。






お腹がいっぱいになったら、お散歩






ビーチに下りて、ホテルの方へ。







せっかくのリゾートホテル、滞在して、こんな感じで過ごすというのがイイんでしょうけどね。(*^^*)



お名残惜しゅうございますが、最終日の観光に出発です。



お部屋のバルコニーで、きれいなビーチをバックに、☆ [v( ̄∇ ̄)( ̄Д ̄)b] パシャ!






(。・ω・)ノ~~ SAYONARA.+゜*。:゜+万座ビーチ






チェックアウトして、最初に向かった先は…





ホテルから見えてました万座毛(まんざもう)


沖縄を代表する絶景のスポットです。





コチラの断崖絶壁は、「象の鼻」と呼ばれてますよ。





この透明度





感動ものです。






この岩場の向こうにハートの海が見える…かな?(^_^;)






万座毛石灰岩植物群落とやらで、珍しい植物もいっぱいです。






おぉ~、少し前にお別れしてきたホテルが







私は、に乗ってるだけで、素敵な処へ行けて、本当に楽ちん








女子セレクトの観光地、次は…





最終日の観光、次回に続きます。



では、










母娘旅~その6(みんなが知ってるリゾートホテル)♪

2015-05-26 11:28:37 | おでかけ



ヾ(`・ω・´)ノ【 ゜+。:.゜コンニチパ.:。+゜ 】


今日も、コチラ地方は朝からです。


予報では、金曜日くらいまで、こんな感じだとか。


ちょっとランチにお出かけの今日は、お布団干しはパスして、お洗濯3回分終わらせましたぁ~。(^O^)/




                                    



ではでは、母娘旅その6の、2泊目のホテルのお話しです。


ココでは、とにかく、(-p■)q☆パシャッパシャ☆ で、


かなりの数になってしまったので、


本日は、チェックINしたその日分を。(^_^;)







この吹き抜けを見たら、多分、ホテル名がの方も多いはず。


コチラは、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート


お部屋の感じは、こんな感じです。






前泊のホテルと比べると、コンパクトではありますが、


バルコニーからのビューが素晴らしいのですよ。













夕焼けの感じで、明日はきっと晴れそうの期待に、ワクワクの母娘なのでした。









翌日のお話は、次回に続きます。



では、皆様、素敵な1日を…











母娘旅~その5(恋愛成就は…)♪

2015-05-24 20:28:43 | おでかけ




▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼コンニチワンワン





昨日も来ましたがぁ~、本日も「近場の海浜公園」のお散歩でぇ~す。(^O^)/


↑の写真、「ちっちゃいコ」が、「まるっこいコ」になってるとお気づきでしょうか?



今月がワクチン接種となってる「ちっちゃいコ」


昨日、フィラリアの予防薬処方も兼ねて、に行ったのですが、


体重、なんと7.515と「でっかいコ」と同じ錠剤に



昨日は、4か月分処方だったので、後半の処方までには、何とか体重しなくては…(^_^;)


お母さんと一緒に、ダイエットヽ(○≧Д≦○)ノ☆ミ 頑張ろぉ~ね










とにもかくにも、本日は、晴天なり…なのでした




                                    



ではでは、母娘旅 その5です。



感動の沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館を後にして、次なる目的地に。


水族館同様、かなり楽しみな処なのですが、


台風の影響で、お空の色がイマイチ、しかし、通行止めもなく行けそうなので、とりあえず 




でも、その前に、イイ処があると女子の提案で、寄り道。


寄り道の其処は、水族館からは、で5分ほど。



駐車場に行きつく前に、ココのアイドルと遭遇





CAPが決まってるオジ様じゃなくて、水牛のふくちゃん


ココは、2万本もあろうかというフクギに覆われた集落、


備瀬のフクギ並木道です。





この癒しのスポットは、


歩くもよし、レンタサイクルでとことん散策もよし、のんびりふくちゃんの水牛車に揺られてのんびりもよしって感じです。





ちなみに、私たちは、時間の都合により、コースの半分くらいを歩いてみました。(^^ゞ



時間があれば、海岸の方とか、カフェとか、


もっともっとのんびりできるスポットとなっておりますよ。




水牛車のふくちゃんが、次のお客さんを乗せて出発したのを見送って、


次なる目的地へ




標識、発見





台風の影響が無ければ、本当に素敵な 古宇利島(こうりじま)です


お天気良ければ、ホームページのような風景の中、と橋を渡って行く処なんですが、


本当に残念。






海の色がきれいなのは、何とか分かっていただけるかなぁ~。





島の少し高いところから、渡ってきた古宇利大橋を ( -_[◎]oパチリ  







ガイド本に載ってた良さげなカフェが見つからず、


道の駅みたいな処で、サーターアンダギーを買って、


浜辺へ下りて、小腹を満たした後、しばし波と戯れる…(女子が)






まだ少し時間があったので、


アイドルグループの出るCMで一躍有名になったところに行ってみることに。




でも、その前に…


やっぱり、コレは外せないでしょの


BLUE SEALのアイスクリーム





女子は、Blue Wave






私は、Coconut




満足、満足ぅ~の後は、




着いたところは、島の北側にある、コチラ








波に削られて出来た2つの岩。







2つが重ななりあって、の形完成




ちなみに、手に乗せても恋愛成就とはなりませんので、念のため。(*^m^*) ムフッ




結局、古宇利島では、きれいな青空を見ることは出来ず、2泊目のホテルに向かったのでした。


途中、運転替わって、私がホテルまで。



ナビのおかげで迷うことなく、無事到着。




ホテルのお話は、次回、その6で。





本日、ホークス様、完封勝ち。


2連敗してたから、諦めムードでTV観戦。


勝ってても、安心できない今日この頃のホークス様だもんで…。(^_^;)


よかった。(*^^*)




では、では、








母娘旅~その4(ダイナミ~ック!!)♪

2015-05-21 23:52:25 | おでかけ



【 ゜+。:.゜ こんばんゎ ゜.:。+゜ 】*´ェ')ノ



今日は、1日


ミニミニガーデンのお手入れ、と言うか、夏花の苗の植え込み準備、やっとこさ完了。


昨日は、植え込む苗の生育を活性化するための液に、浸したものの、コンテナの準備が出来てなかったんで


明日には、植え込み完了といきたいものです。



旅ブログの続きですが、


その前に、本日のおふたりさん





お父さんを駅まで送って帰ってきたら、


即、しゅっぱぁ~つの今日この頃。




これから、気温がしてきたら、どうするか…悩むところです。




お散歩コースの紫陽花が、そろそろ咲いてるかもぉ~と探しながら歩いてたら、



やっと発見






我が家のは、まだこんな感じ


墨田の花火






一昨年、文科系女子からもらったダンスパーティーとかいう、きれいなサーモンピンク系のは、


今年、地植えにしてみました。





去年は、もらった時よりかなり地味な色で咲いたけど、


今年は、どうかな?


もらった時の色が出るのは、難しいのかな…








                                    




素敵なホテルカフーリゾートフチャク コンド・ホテルさんを、10時にチェックアウト。


台風で、お昼前には出発できるかなぁ~と思ってたので、


なんか、とっても得しちゃった気分



2日目最初の目的地の、台風による閉鎖は解除されて、通常通りを確認したので、


私たちの予定も、台風の影響ほとんどなしで、順調にスタートです。



まずは、2日目宿泊のホテルに先に寄って、荷物を預けて身軽になって、



海の方は、まだ台風の影響で、こんな感じ





でも、道路は、スイスイ~



沖縄らしい光景を眺めながら、目的地にとぉ~ちゃく



駐車場まで、沖縄らしい






ココは…





沖縄美ら海水族館


水族館でのデジイチの写真の撮り方の予習をちょこっとしてきたから、


割とちゃんと撮れたと自画自賛



ちょっと悔しいのは、お手軽スマホでの撮影、意外にも簡単きれいに撮れちゃいますね。


ちなみに、文科系女子は、スマホで (-p■)q☆パシャッパシャ☆ してました。



私も、壁紙用に少しだけ (-p■)q☆パシャッ☆
 

























圧巻は、コチラ






「黒潮の海」と称する大水槽


ゆっくり眺められるように、正面に向かって雛段にシートがあるので、


そこから見る光景は、藤城 清治さんの影絵の世界って感じで、うっとりぃ~






時間が許されるものなら、ずぅ~っと眺めていたい感じでした。



あと、海の暴れん坊のこのお方たち…





もちろん別の水槽ですけど、


お留守番してたどっかの誰かさんみたいな、





スリスリ、ゴロンゴロン



ちょっと可愛く見えちゃいましたわ。(*^m^*) ムフッ





あと、アクアルームと呼ばれるところでは、


上から目線、ではなく、下から目線というか、海の中に入ってるかのような感じを体感できるゾーンも。











無事お誕生日を迎えて、1歳になったノコギリザメの赤ちゃんとか、





別棟には、


マナティーのマヤちゃん&ユマちゃん。





どっちがユマちゃんかとは分かりませんが…(^_^;)



やはり時間の都合上、全部を観てはないかもですが、


沖縄旅行には、絶対外せないスポットかと。



また行きたぁ~いと、今も思ってます。


楽しかった



ではでは、海側から見た沖縄美ら海水族館です。





ダイナミ~ック




おぉ~、日付が替わりそうです。



本日は、ココまで。



ホークス勝って、今夜はぐっすり眠れそう。


あっ、キッチンまだ片づけてなかった。


ちゃっちゃっと頑張って、12時半には、眠りたい




では、







母娘旅~その3(本場の台風、体感!?)♪

2015-05-19 09:42:51 | おでかけ



ヾ(^∇^)おっはようございまぁ~す


いやぁ~、降りましたね。


雨の方は、明け方には止んだようですが、


道路がまだ濡れてるようなので、お散歩はまだです。


今日は、日中かなりの気温だとか、


お散歩のタイミングが悩むところです。


気を付けないといけないのは、明日はまた気温がとかで、


油断すると体調悪くするかもです、お気を付け下さいねぇ~。




さてさて、母娘旅の続きですが、


その前に、日曜日のお話を  c(・。・)ちょこっと



前日の土曜日に釣りに出掛けたお父さん


近所迷惑にならない時間になったら、後片付け開始。


洗ったり干したり、の中の掃除とか…で、


お昼ちょっと前にようやく、お散歩の時間に。





休日のお散歩は、もちろん…





OKINAWAには負けちゃうけど、きれいな色の「近場の海浜公園」です。





「ちっちゃいコ」の苦手なおこちゃまいっぱいでしたけど、


何度もフリーズしながらも、元気に走ってきました。



「でっかいコ」久しぶりに好きなコロン見つけたようで…





スリスリ、ゴロゴロ



┐(★´-д・)┌ヤレヤレ




と、日曜日のウェア着用で良かったなぁ~と言うお話しなのでしたぁ~。(^O^)/







                            




ではでは、母娘旅のその3です。


斎場御嶽(せーふぁうたき)を後にして、


台風の進路を気にしながら、とりあえずHOTELへ。


結局、途中で食事する機会を逸して、そのまま CHECK IN となったんですが…。


我が家は、どうもランチのお店の事前チェックがダメですね。(^_^;)





フロントの手続きは、いつも、お父さんがしてくれるんで楽ちんなわたくし。(*^^*)


今回は、文科系女子


ササ~っとやってくれるので、


またまた楽ちんなわたくしなのでした。(*^m^*)  




で、今回お世話になったのは、コチラ





カフーリゾートフチャック コンド・ホテルさん。


想像してたより、はるかに良くて、1泊だけにしたのが残念だったんですよね。


まぁ~、無理だけど、と泊まれるお部屋もあって、


交通手段が飛行機でなければ、絶対に泊まりたいって感じです。


ただ、今回の旅で、連れの観光客は、1組も見ませんでした。


これからは特に、暑くなるし、おふたりさんときれいな浜辺をお散歩してみたいなぁ~と思うだけに留まりますけどね。




お部屋のバルコニーから、台風接近の海を ( -_[◎]oパチリ





まだ、海は穏やか。


色もきれい


台風が来なかったら最高の眺めだったんですけどねぇ~。




シーサーが見守ってくれるお部屋は、こんな感じ






長期滞在も可能な、コンドミニアムスタイルで、このまますぐにでも暮らせそう。



若干、違うところはありますが、こんなレイアウトとなっておりますよ。画像は、お借りしました。





荷物を片づけ、コンシェルジェで近辺のお買いものスポットを教えてもらって、


お買い物して、近辺チェック。


本当だったら、外で良さげなお店でご飯といきたかったのですが、


台風が来ると分かってて、それは無謀と言うもの…。



お肉買って焼こうかとも思ったけど、旅行に来てまで台所仕事は…


めんどくさがり屋の女子(?)2人が…






ルームサービスにしましたぁ~。(^O^)/



大酒飲みでも、大食いでもない女子2人、これでも少し残って、お開き。



後は、台風の進路が気になりながらも、夢の中



寝てる間に、暴風雨は過ぎたようで、


目覚めて、薄暗い外を眺めたら、走ってる車も見えて、ε-(´∇`●)ホッ




お昼前には、出発できそうな感じに、この日の目的地チェック、チェックぅ~。


レンタカーなので、無茶が出来ないので、頃合いを見つつでしたが。




そして、ちょっと早めの朝ごはんに。



部屋からは、そんなに感じなかったけど、2階のレストランの外は…





ニュースで観る沖縄の光景でした。





しかし、さすが沖縄。


建物もサッシとかも、私たちが普段目にするものとは違ってて、こんな状況にも充分耐えられる造りになってて、


外の樹や植物、備品とかも、それぞれガッチリ防備。





スタッフさんも、お客さんに見苦しいところは見せないって感じで、


飛ばされた葉っぱや枝も撤去作業を怠らないところは、ザ・観光地OKINAWAです。



台風通過のさ中にも、私たちは優雅にお食事できちゃうんですよね。





(≧∇≦)<【。*†*。☆アリガトォゴザイマス♪☆。*†*。】>(≧∇≦)


って感じ





では、2日目のお話は、次回に続きます。



お空が明るくなって、出てきました。


さぁ~、洗濯物干して、今日も1日頑張りまぁ~す。




では、良い1日を、










母娘旅~その2(パワースポット)♪

2015-05-17 23:59:31 | おでかけ




【 ゜+。:.゜ こんばんゎ ゜.:。+゜ 】*´ェ')ノ



ホークス様、今季初の首位。


なれそうでなれず、やっとって感じ。


TVの「喝」のオジサマも、以前「強いんだか弱いんだか分からないねぇ~」のコメントしてましたけど、


今日は、調子上がってきたみたいなコメントいただけたような…。


あとは、キャプテンのウッチー


☆・゜:*フレーヽ(・д・oヽ)(ノo・д・)ノフレー*:゜・☆  ウッチぃ~




今朝のおふたりさんです。





何日か前の蒸し暑さに、ソファのカバーとか、クッションカバーを夏物にしたもんですから、


私のお昼寝用毛布に寄ってきます、


カバーの掛け替え、早すぎたわねぇ~。(´Д人)ゴメソ





                          



ではでは、母娘旅の続きです。



女子のお奨めスポットで。1番気になったところが、この日の目的地。


アラカンのわたくし、近頃パワー不足を痛感。


琉球最高の聖地といわれる、斎場御嶽(せーふぁうたき)は、絶対に外したくない観光スポット。


ましてや、そこが世界遺産となっているなら、尚更ですねぇ~。


このブログの都合上、詳しい解説は、コチラを  (^_^;)



神聖な場所ということから、 (-p■)q☆パシャッパシャ☆  は、憚(はばか)られ写真の枚数は少ないです。(^_^;)




順路に従い、歩いていくわけですが、いきなりのこの光景





これだけでも、元気をもらえたような気がします。




この後、かなりの急な坂道、頑張って歩くのですが、


この石畳、ツルツルしてて、かなり歩きにくいです。





危ないところには手摺りがありますが、かなりの難所です。












拝所の寄満(ゆいんち)、大庫理(うふぐーい)と廻り、



斎場御嶽(せーふぁうたき)のシンボル的存在の三庫理(さんぐーい)へ。






巨大な岩が重なり合って…







出来上がった三角のトンネル…







トンネルを入っていくと、久高島遥拝所。





神の島・久高島が、木々の間から見えます。








トンネルを戻る時、( -_[◎]oパチリ  としたら、





幸せなカップルさんたちが…







パワー満タンで、コチラを後にして、移動。


しかし、次の場所に行くには、かなり怪しくなってきた空模様。






とりあえず、この日宿泊のホテル方面に向かって、を走らせることに…





この続きは、次回に続きます。



では、




母娘旅~その1♪

2015-05-16 14:14:14 | おでかけ




ヾ(`・ω・´)ノ【 ゜+。:.゜コンニチパ.:。+゜ 】



土曜日の昼下がり、皆様いかがお過ごしですかぁ~?



コチラ地方、昨日からの雨が、やっとこさ上がったところです。


こんなお天気の中、夜中の3時ごろ(?)我が家のお父さん釣りに出掛けました。


わたくしリビングのソファでしておりましたが、


まったく記憶にございません。(´oノ`*)オホホ




今週は、いろいろ頑張ってもらったので、気持ちよく送り出すつもりが、爆睡だったのでした。(^_^;)




え~っと、今回より、何回続くか分かりませんが、母娘旅のお話しです。



旅行の話は、4月末に女子の方から急な提案。


行きたい気持ちは大いにあるけど、何せおふたりさんを置いてはいけないですから、


無理でしょって返事。




お父さんに話したら、仕事が忙しかった時の代休もあるから、3日間くらいだったら休めると。



それから、話が少し具体的に。



行先は、近場の外国をいくつか言われたけど、私は近ごろの海外情勢から外国に行くのはちょっと怖い…。


そしたらば、日本の南の方も選択肢にあがってきたので、


私は行ったことなかったしで、


OKINAWAに決定



それからは、旅慣れた女子、お父さんの提案も考慮しつつ、


3日後には飛行機もホテルも決まって、準備OKに。



GW明けの日程だったから、こんな間際に準備出来たと言う話ですけどねぇ~。



後で知った話ですが、GW明けると、沖縄は梅雨入りするとか…


雨でも楽しめるようなところも観光の条件になったのでした。



しかし、しかし、この後、梅雨入りどころではない一大事発生



準備しつつも、行けるかなぁ~の不安が募る毎日だったのでした。




そして、出発前日の夜、おふたりさんのフード







ウン●を処理するちり紙






その他いろいろ、お父さんに分かりやすいよう、準備完了





そして、いよいよ当日の朝、おふたりさんの朝ごはん済ませて、


廃品回収の品を外に出し、プラゴミもステーションに出してと、おウチのことの出来る限りを終えて、



しゅっぱぁ~つ



お父さんに駅まで送ってもらって、


切符の買い方教えてもらって、


ィッテキマース♪ヾ(。ゝω・。)ノ≡3≡3≡3




地下鉄に乗り換えて、余裕で空港にとぉ~ちゃぁ~く



しかし、さっそく「方向音痴&ちゃんと聞いてない」で、出発ターミナル間違い。


女子から、「何処にいるの?」ので、やっと気づいたわたくしなのでしたぁ~。



たっぷり時間があって良かったです。




無事、女子と合流出来て、いよいよ搭乗






梅雨入りより怖い、一大事の影響か、窓からの眺めは今イチでしたけど…





ほぼ定刻通りの発着陸でした。




「一大事」もうお分かりですよね?


よりにもよって、私の初めての沖縄旅行が、本場の台風体験ツアーになろうとしてたのです。


5月の台風、かなり珍しいことで、前回は奇しくも私の生年だったらしいです。


私が、台風呼んじゃったのかしらぁ~って感じですけど、


結果的には、晴れ女の私が勝ったような結果となりましたけどね。(@ゝω・)vイェィ




お話し元に戻して、


空港に着いたら、女子が手配してくれたレンタカー屋さんへお迎えので移動。




お手頃サイズので、いよいよ沖縄を母娘の珍道中始まり、始まりぃ~です。



最初の目的地に向かう前に、



さんぴん茶





早い話が、ジャスミン茶



食事は、適当に見つけてと言う事で、


ちょこっとオヤツ





しかし、コレが後でちょっと…(^_^;)




ナビと標識頼りで、しゅっぱぁ~つ 










最初の目的地のパーキングから、少し歩いたところに沖縄らしい風景の観れる場所でひと休み





景色以外にこれといって何もない知念岬公園と説明書きがありましたけど、


この風景、最高です


11時ころから、15時ころが太陽の向き的にもいいらしいです。


で、曇りや雨の日もきれいな海は見れないとのことなので、


台風6号接近の中、この光景は、運がイイでしょ。




そうそう、この岬に来て、さぁ~ (-p■)q☆パシャッパシャ☆  するぞぉ~と張り切ってる私に、異変。


何か急にムカムカ気持ち悪く…


なんでなんでぇ~、お楽しみは今からなのにぃ~としばらくお腹のあたり押さえて、静止。



思うに、空きっ腹に、スッパイマンが悪かったようで、


ちょっとウエスト辺りを緩めたら、どうにか復活。(A´∇`)ホッ



今回の旅、珍しく絶好調で、気分が悪くなったのは、この時だけでしたけどね。




ザ・沖縄の風景を満喫した後は、


いよいよ、最初の目的地です。



台風直撃なら、諦めるところでしたけど、何と最初に行けちゃうことに。





パーキングまで戻って、チケット買って、岬とは反対の方へズンズン歩きます。



途中、沖縄らしい光景を、(-p■)q☆パシャッパシャ☆






知念岬もそうだけど、お空の青さと相まって、どれもみんな素敵


あぁ~本当に沖縄に来たんだなぁ~と感激でした




さぁ~、目的のところに着きましたよ。








長くなったので、ここからは、次回に続くぅ~です。



では、皆様楽しい週末を 














やっと形になりましたぁ~♪

2015-05-14 11:53:31 | 人間服&グッズ




ヾ(`・ω・´)ノ【 ゜+。:.゜コンニチパ.:。+゜ 】



またまた、ちょこっとご無沙汰でした。



コチラ地方、台風の影響もほとんどなかったらしいです。



らしい



自分で書いておきながら…ですが、理由は、後ほど。




ではでは、本日は、ハンドメイドネタでございますぅ~。




先週、7、8日で、急に思い立ってのミシンカタカタ



1部、手縫いでチクチクと、こんなの作ってみましたぁ~。(^O^)/








手持ちのグレーの帆布、


構想がやっと形になりました


1年くらい前から、作りたい作りたいと思いつつ、黒の持ち手までは決まってたけど、



形とか裏布とかなかなか具体的なところまで至らず…


しかし、少し前からのMYブームで、裏布が決まり、


グレー
のバッグ作ろうかなぁ~の本気モードに。



で、やっと形に…。(*^^*)




持ち手は、革製ですが、取り付け用縫い穴があるので、頑張って頑丈にチクチク





ただ、頑丈に縫うため、見返しの上に縫い目が出てしまったのが…。






カシメで取り付けタイプだったら裏側もきれいになるんでしょうが、


を入れたり、おふたりさんグッズを入れたりと、


やたら荷物が多くて重いので、縫い付ける方がイイかなと…。(^_^;)



MYバッグなので、そのうちに、きれいに隠す方法を思いついた時に補修です。





タグは、大き目をバッグにではなく、ポーチに。






そして、本体内側の写真にもチラッと見えてます裏布は、ソレイアード





元々好きだったのが、今また自分の中で最高潮のブームになってるようです。







さてさて、その好きな感じに仕上がったこのバッグを肩にかけ、妹から借りたキャリーバッグをゴロゴロと、


11日から13日にかけて、文科系女子と出かけてきました







ちなみに、おふたりさんは、わざわざお休みを取ってくれたお父さんにお願いして、楽ちん母娘旅です。



なので、おふたりさんは、ど根性ガエルのピョン吉くん状態でお伴です



バッグに付けてるわんこグッズは、紛失防止のため、普段は内側に仕舞ってますよ。(*^^*)







そんなこんなの、次回からの、母娘旅のお話し、



よかったらお付き合いくださいませ。(*^^*)





では、
















撮れたて、今朝の光景♪

2015-05-10 10:46:15 | 日記




ヾ(^∇^)おっはようございまぁ~す




昨日のホークス様の試合は、残念な結果だったので、


今朝は、ネットのプロ野球ニュースも、新聞のスポーツ欄も観ることなく、


休日恒例「近場の海浜公園」のお散歩に行ってきましたぁ~。(^O^)/


















かなりのなんですけど、


お空の色が、なぁ~んかくすんでるコチラ地方です。







では、









本日のオマケ



お散歩終えて、ヤギミルク飲んだら、まったりぃ~














(*^^*)














今年も、またまたガールな日♪

2015-05-09 23:50:07 | I LOVE ホークス



【 ゜+。:.゜ こんばんゎ ゜.:。+゜ 】*´ェ')ノ



日付が替わる前の更新です。(^_^;)



GWは、おとなしく過ごしたわたくし


本日、弾けてまいりましたぁ~。(^O^)/





久々の野球観戦



タカガール



このイベント、昨年からガールの括りとなり、


女子高生以外も堂々参加となりました。


ちなみに昨年はこんな感じ



我らおばちゃん2人(私&妹)の推しメンギータの写真は、またの機会に…。(*^m^*) ムフッ



では、




なんとか完成。(^_^;)

2015-05-05 23:56:04 | 人間服&グッズ




【 ゜+。:.゜ こんばんゎ ゜.:。+゜ 】*´ェ')ノ



GW真っ只中ですが、皆様楽しくお過ごしでしょうかぁ~?


今年の我が家はカレンダー通りなので、残すところ明日1日となりました。


今回は、特に大きなイベントもなく、終わろうとしております。(*^^*)


で、今日明日は、母が外泊許可をもらって帰宅してますので、


そちらに集中の我が家です。



さてさて、本日も、ハンドメイドネタでございます。


この連休、ちょこっとでも時間が空くと、


我が工房にて、ゴソゴソ。


先日に続いて、第2弾出来上がりましたぁ~。(^O^)/









C&Sさんで見つけた太ボーダーをichica(イチカ)さんのボックスシルエットTシャツのパターンで作ってみました。


しかし、私の技術ではかなり苦戦のこのニット地。


厚さ的に、このパターンには無理があったかなとは思ったのですが、


なにしろ、この配色が超お気に入りで、作りたかったパターンで、


暴走してしまいました。(^_^;)



途中何度も悩みながら、なんとか完成。



第1弾のオーバーブラウスを羽織れば、何とかいけそう 





(*^m^*) ムフッ




                        








本日はこどもの日。


我が家の大きくなった子供たち、


仕事だったり予定があったりで、今年は1人も帰省しておりません。


孫のようなおふたりさんと、


母を迎えに行く前に、今日も近場の海浜公園に行ってきました。





安・近・短でも文句もなく、イイコたちです。( ´艸`)ムププ



ちなみに昨日も、ココに。



カッコよく泳いでるコたちが…。






2ワンズさんたちに見とれてるお父さんを見つめる「でっかいコ」





今年の夏、また頑張るんかなぁ~って感じに見えて、思わず ( -_[◎]oパチリ したのでした。





明日は、母が居るので、お散歩は無しです。




では、










本日のオマケ



お昼寝中の、お父さんと「でっかいコ」


































天使の…♪

2015-05-03 22:11:00 | 人間服&グッズ




【 ゜+。:.゜ こんばんゎ ゜.:。+゜ 】*´ェ')ノ



本日は、ハンドメイドネタでございますぅ~。





サッと羽織れる前開きで、ニットものではなく、カジュアル過ぎず…というもの探してましたが、


思うのが見つからず、


手持ちの本をペラペラぁ~っと捲って、


思うものに近い型が見つかって、


1年前購入の、C&Sさんオリジナルの


アンティークホワイトの天使のリネンで作ってみましたぁ~。(^O^)/




ウェブショップの解説に「繊細なリネンで、とろみのある手触り」とありましたが、本当



初めて使ってみましたけど、虜になってしまいました。



すぐ腕まくりしてしまう私、きっと、ラフに袖口ふた折りして、着ると思われます。(*^^*)






                           




朝方から、雨が降り出したコチラ地方。


今日は、おふたりさんのお散歩は中止となりました。



なので、久しぶり、我らだけで出掛けることに。


ちょうど観たい映画があったので、


行先は、即決まりっ




会員になってるシネマ倶楽部の更新月でもあったので、ナイスなタイミング。



時間を調べて、何か割引はないかなぁ~と探したら、


ありました



夫婦50割引きってのが。


夫婦どちらかが50歳以上なら、夫婦2人で、2200円で観れちゃうんです。


我が家の場合、2人ともなので、文句なし条件クリアーです。


まぁ~、シニア割引の条件クリアーも近いですが…。(^_^;)


そうそう、この夫婦50割引きは、もちろん年齢を証明するもの提示と、


同時刻の同一作品鑑賞でないとダメです。




で、今日観たものは…





考え込まずに、笑えるものにしました。




明日は、お天気回復。


どうやら、お散歩は行けそうです。





では、

















女のコが、おやじになる瞬間!?

2015-05-02 22:45:33 | ガーデニング



【 ゜+。:.゜ こんばんゎ ゜.:。+゜ 】*´ェ')ノ



今日も、朝から



気温で、一気に夏になっちゃった感じ。(;´Д`;) 




1か月以上、楽しませてくれたの後、


頑張り中のビオラも、暑さでグロッキー気味。


もっとも、明日からはお天気下り坂。



夏花植えつけまで、もうちょっと頑張ってもらえるかな。




そんな、ちょっと淋しくなった中に、可愛く咲いてくれてるミニバラピーチ姫






大好きなガーデニングのブロガーさんの情報で、


イイ肥料に出会えて、今年は、たくさん花が咲きましたぁ~。(^O^)/







葉っぱも、元気できれいに生育中です。(*^^*)






さてさて、本日も、「近場の海浜公園」にお散歩だったおふたりさん



「ちっちゃいコ」の唯一の頑張りどころ、先回りして (-p■)q☆パシャッパシャ☆






張り切り過ぎて、





カァ~ッ


女のコが、おやじになる瞬間です。( ´艸`)ムププ







ココのお散歩が終わったら、


毎年楽しみにしているラグビーの大会に出掛けるお父さん、すでに準備万端。







朝の海は、最高だねぇ~、REN君






なんとか明日も、ココのお散歩が出来るとイイんですけど…。




本日のオマケ



潮が引いた砂浜には、カニさんがひと仕事終えた痕跡がいっぱい。



コチラ、今日見た中では、1番の大仕事。





ご苦労様です。(*^^*)






では、