ふきの指定席

忙中有閑の心住まい

何がって 父ちゃんが仕事に出かけた後の このひとりの時間
一息ついてほっとしています
一緒にいると家族と言えども お互いに気を遣います

親たちもあっちの世界に旅立ってしまったし
子供達も自立し
旦那はまだ勤め人
しがらみから 解き放たれ 自由を謳歌している
これで私がデブオバではなく 痩せて品よくしていたら
みんなから呪いをかけられる
これは
40年来の友人である✘✘子の私評

私だって 困ったお隣さんに 日々震えて生活をしているし
我が子たちは 結婚をしそうにもなく
孫と出会えない寂しさを抱えている
もっと親孝行をしたくても お墓の前で泣くしかない
問題を抱えていない人はいないのだ

でも気持ちは前を向いて シンプルに生きている

9月に入って
旅行 連休と
父ちゃんとの空気感が長かった
うまく表現できないが とても疲れた
これはお互いになのではなかろうか
年を重ねる事の負の部分に対し
甘え 遠慮 嫌悪 諦め・・・
夫婦であるからややこしい 老いの道であるから重い
そのことに慣れず うまくコントロールができないから 疲れるのかな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
どさんこじーじ様
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino/e/5ee414661d50a0c653fb28afe53b2e7c#comment-list
おはようございます
もう33年も一緒に暮らしています
この世に生まれて 
自分の親や子供達よりも 長く深き縁です
その縁が切れる事は望みませんが
恋愛も 好きの感情も もはや芽生えません
お互いにだと思います
嫌いでもなくの 淡々とした我が夫婦関係です
夫には自由に生きてといいよとの気持ちしかありません
なんて・・・ 
どさんこじーじ
夫婦って
http://blog.goo.ne.jp/red777slope/e/7d97c6f007d30ac31f64203c48255549?utm_source=admin_page&utm_medium=realtime&utm_campaign=realtime
夫婦って、けっこう難しいですよね。
河合隼雄さんは「時々、また、恋愛や好きになることがあるのがいい夫婦ですかね」とおっしゃっておられましたが…。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事