ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

部長ご推薦のウオッカを買いました 飲むぞ!

2015-04-25 20:42:12 | のほほんの記
ウオッカは冷凍庫に冷やしています ブロガー 自由学園 多趣味部 部長ご推薦

バケットを作成中 部屋中にいい香りが
今日はクープも いい感じ 味もばっちしのはず

今夜のメニュー
ホタルイカのアヒージョ 人気ブロガーマモエサンのまね 
アヒー~なる料理は昨年初めて挑戦
今では はまりまくりの 大好物 
とても美味しいです

あとキッシュも作ります
これでもかのチーズイン
カロリー・・今日ぐらいは いいよね
新参物の ウオッカが気になります
息子は外出 夜は友とだそうです
このごろ なんとなく元気のない息子でした
外出する気持ちになり ほっとしました
仕事が大変なのでしょう
凡人の我々には 生きるってけっこうしんどいことなのだ
なんか 申し訳ない
       

     酔って まーす 非芸術的写真の数々
     

ウオッカね 喉ごしが いいよ 
高い度数も平気 
でも 香りが 苦手~  日本酒に変更 
芋焼酎の時と同じです
最初芋の匂いがダメで 飲めなかったけれど 今 芋焼酎が大好きだもんね
父ちゃんは ワインを飲んでいます
今日のメニューに合いますからね
私はね 全然関係ナイノ・・・
飲みたいアルコールを飲むんだぁ~
皆さんのように 綺麗に配膳してから 写真を撮るべしですね
だってね~ もう飲んじゃっているし
写真をクリックしてみてね
バックに いろいろ写っていて 笑えます


せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れないし 起きちゃえ | トップ | GW何も予定なし・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (kao)
2015-04-25 20:51:53
ウオッカはのめないけれど、
(禁酒中)ホタルイカのアヒージョ
とてもおいしそうです、
作ってみます!!
背後のポッカレモンをかけるとより
美味しいのかしら?
でもウオッカも飲める方は
たまらないでしょうね^^!!
返信する
楽しい晩酌♪ (ぎこまめ)
2015-04-25 21:36:27
小料理屋サンみたいな雰囲気ね。
お飲み物が色いろある~♪
ウオッカ呑んで日本酒?ぶっ倒れないようにね。
あ、もう倒れてるか?

私お酒減らそうとしてるけど、何しろストレスが多くて、つい呑んでしまいます。

テンプレート可愛い!
返信する
なんだか、嬉しいお話です (多趣味部 部長)
2015-04-25 22:12:11
冷やしたウオッカはストレートで。
冷たいうちに飲み干しましょう!
香りが苦手でしたら・・・オレンジやレモンを搾って入れるといいですよ!レモンだと酸っぱくなってしまうので、個人的にはオレンジがオススメです。グレープフルーツもアリです!
返信する
なんだか、嬉しいお話です (多趣味部 部長)
2015-04-25 22:12:32
冷やしたウオッカはストレートで。
冷たいうちに飲み干しましょう!
香りが苦手でしたら・・・オレンジやレモンを搾って入れるといいですよ!レモンだと酸っぱくなってしまうので、個人的にはオレンジがオススメです。グレープフルーツもアリです!
返信する
なんだか、嬉しいお話です (多趣味部 部長)
2015-04-25 22:12:55
冷やしたウオッカはストレートで。
冷たいうちに飲み干しましょう!
香りが苦手でしたら・・・オレンジやレモンを搾って入れるといいですよ!レモンだと酸っぱくなってしまうので、個人的にはオレンジがオススメです。グレープフルーツもアリです!
返信する
すみません・・・ (多趣味部 部長)
2015-04-25 22:14:50
同じコメントを3回も入れてしまいました・・・。
返信する
kaoさん (ふき)
2015-04-25 23:29:49
ポッカレモンのフタが開けっ放しでしょ
あれ 父ちゃん使用
開けたら閉めないの典型 要注意
形ある物すべてに於いてそうだから
ワインを飲む前は 発泡酒をトマトジュースで割って
レモン汁を一滴たらして飲んでいる
写真では一部しか写っていないけれど
テーブルの半分が アルコールだらけ
アヒー~に レモンなど たらすでないよ!
返信する
まめさん (ふき)
2015-04-25 23:48:22
するどい!
ぶっ倒れて寝ていました
やっとこさ 台所を片付けて “椅子点”して
ブログの乱れウチをしています
父ちゃんから トドメ(女)の ケツ(お下品)キックされ スイッチが入ったんですね
そのまま台所に行き 主婦しました
単純な女は アルコールが入ると より単純になります
まめさん
ストレスを抱えての 飲酒はダメですよ
私みたいに 楽しい時に より楽しく飲みましょう 



返信する
部長さん (ふき)
2015-04-26 00:19:10
乱れの三連発ありがとうございます
部長さんなんて お呼びして 
場末の酒場の 薹が立ったホステスの気分です (ハイハイ 立ちすぎています)
ウオッカはまた冷凍庫に直行しました
チビリチビリ完飲みします 今度はグレープフルーツで割ってみますね
私すぐ酒の記事に反応します 即実行!
部長さんの ブログにおじゃまする時は
まぁだいたい酔っ払っていますが
山菜の写真つきブログも そうでしたよね(確認すればいいのですが )山菜大好き女としては 酔っ払っていたけれど 一生懸命コメントを書いたんですよ
消えてしまった 2度書きはできないし
今もその恐怖と戦っています
もう 支離滅裂になってきました
誤字脱字お許しを
コメント欄て 罪な奴
ポチすれば 修正がきかんし
時に 意地悪して 消えてしまうし
なんでやねん
でも 量産は 初めてなり~
部長さん 楽しませて頂きました
素敵な酒ブログ & 山菜ブログ ありがとうございます
これからも 趣味の世界におじゃまします
 
返信する
部長さん (ふき)
2015-04-26 00:27:59
菜の花畑も 綺麗なぁり~~~
あれは すごい 写真ですね
私は 2連発で 止めときます(笑)
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事