ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

GW何も予定なし・・・

2015-04-26 09:41:12 | のほほんの記
ここ何年かは GWは娘と合流し 飲み食い観光三昧を楽しんでいましたが
今年は 娘の会社の事業の不振もあり 親としては娘に会いたさをガマンしました
娘に恋人でもいれば 親はしゃしゃり出ることなく 娘の人生から心置きなく遠のかせて頂きますが
全然縁がありませんね

GWが運命の山場 それを乗り越える事がでれば目処が立つと言っていた娘でしたが
昨日連絡があり
なんとか 踏ん張れたとのことでした
まだまだ厳しい航海は続きそうですが
バ母ちゃんとしては
気楽な人生を選んで 要領よく生きてほしい
娘も 息子も そんな要領のよさとは無縁です
いまの時代 そんなことでは 生きて行くのが大変ですね
そんな人間に育ててしまって 申し訳ないと今さらながら思いますが
不甲斐無いです

で 切り替えの早い バ母ちゃんと父ちゃん
東京散歩でもしようかと思案中
昨年 めぼしい所は歩き尽くしましたが・・・
でも もうGW
人生はレコード盤と同じですね
年々早くなるさ
チト 感傷的な 日曜の朝でござんす

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部長ご推薦のウオッカを買い... | トップ | もうパニック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~^^ (sake)
2015-04-26 10:42:34
kaoさんもふきさんもアヒージョ、作られていますね!
ひそかなブームかな?
お酒のつまみにはいいですよね。(^o^)
ウォッカって味がないのかと思っていたら、香りがあるんですね。ふきさん、お酒強いのね。

私もGW何の予定ナシです!
今度こそ不要な物を処分して部屋を片付けたい!と思いますが・・たぶんダメでしょう。もう「やれなくてもいいや」とGWに入る前から甘い自分がいます。

私も自分の息子を見ると、不器用で生きて行くのが大変なのが分かります。
自分が23,24の頃はバブル真っ盛りでこの先の苦労なんて何も見えなかったから・・・今の若者に夢も希望も見えなくなるのは分かるような気がします。



返信する
ひねもすのたりな日だ (ふき)
2015-04-26 13:13:45
sakeさん
今日は のほほんとしています
以前からの私のブログのワカランチンの原因が判明したので ブログを弄くりまわしていたら また 次なる問題が発生
これは私が変なことをしてしまいました
復活を一休みし ぼわっ~としています
酒は体質的に強くありません
でも 好きです
ずっと 家では禁酒を守っていたのに
このごろ
たががはずれた如く また夢中になってしまっています
すべての酒が 美味しい むふぅ

我々世代の時は 誰も彼も特に問題なく 職を得 生きることが簡単でした
今 人出不足と言われていますが 
不足しているのは優秀な人材が不足しているだけ
その他の人間は必要なしです
三次産業での 人員不足は深刻かもしれませんが
将来を見据えれば やはり若者達が安定した職業に就きたいと思うのは当然のことです
“普通”であることが 無用とされる社会は
なんか 空恐ろしい気がします
若者達の
10年後 20年後が 見えません
迷う心優しき若者達を見ると 辛くなります
なんてね 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事