ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

父ちゃんはこの三連休仕事です

2015-07-18 08:37:12 | のほほんの記
まぁ機嫌が悪い
人生遊びの父ちゃんには酷なこと
事務所の移転の為ですが
ちなみに 移転費用は どのくらいかかるのと聞いたら
新国立競技場も真っ青な金額でした
その金額 お給料に上乗せしてと 思ってしまいます
7月から 肩書きが変わった父ちゃんに
急きょ責任?がかかってきました
思うように 人は動いてくれませんしね
イライラしています
怖くて近づけません
ちゃんと 事は進むもの
案ずるより産むが易しです 全然心配はしていません

のろのろ台風11号は 大きな爪痕を残して行きましたね
被害に合われた皆様 お見舞い申し上げます
台風の時だけは マンション住まいの有り難さを思います
戸建てにお住まいの方の大変さは 想像するに難くありません

昭和38年 小学生の時でしたが 大型台風にそなえて
父は何時間もかけて 家に防御棒を打っていましたが 台風が来てしまい 間に合いませんでした
大きな古民家が実家です
男気のある父でしたが それは頭とハートだけ ぼっちゃん育ちなのです
近所の人が 見かねて ささっと やり直して下さいました
父の間抜け面と ご近所さんのかっこよさ忘れません
当時中学生と高校生だった兄達も 父に右へ倣えの 木偶の坊でした
昨日に続き 父の魂は 私の心に停滞中
だんだん 悪い事も蘇ってくるから 早く他に行った方が いいと思うよ
何でやねん
でも とても 懐かしいけれど・・・
暑い!

 玉かぎる 力及ばず 暑きこと 泥川柳 

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父が逝って22年 23回忌です | トップ | 散歩に行くぞい!と思ったら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の続きです (kao)
2015-07-18 09:11:37
私は、魂を感じられれば
宗教は後追いで、仏教でも
無宗教でもキリスト教でも
神道でもいいと思うのですよ。
宗教は人に押し付けられてやるもの
ではないし。究極、宗教は死者を安らげる
事に限るなら一つに集大成できると思いますし、。
だから御父上の魂と触れ合い話せる
ふきさんならベつに無宗教でも、
全く問題ないと思います。だんだん悪いことを
思い出されますか?^^
御父上の魂様、そろそろ上に上がったほうが
よろしいようですよ^^
旦那様お仕事大変お疲れ様です・・・、
美味しいもの作って差し上げてくださいませ^^
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-18 10:29:31
暑い!
子供達も夏休みに入ったんですね

こんなに暑いのに 父は何をしているんでしょう
全てが懐かしいですが
映像記憶で ばっちり 記憶しているから
いったん入り込まれると 長居します

我が故郷は 宗教は絶対で 特に保守的で 昔の因習が色濃く残っていますので
何もしないことの大変さがあります
でも自由な精神を貫きます 姉は馬耳東風に徹しています

宗教に関しては 色々難しい
自由であるべきと思いますが・・・

kaoさん 暑さに負けないでね
元気に夏を乗り切りましょう

父よ 離れて ほしい~




返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事