ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

またひとり・・・

2015-09-30 07:20:12 | のほほんの記
毎日訪問させて頂いていたブロガーさんのブログが閉鎖されたり
移行されたりと 相次いでいますが 寂しいですね
自分がブログを書くことは 意識の慣れ はけ口で 今の私には大切な時間ですが
それ以上に 紙上の字が見え辛い私としては PC画面での字ひろいは唯一読むことができる媒体です 
皆さんのブログを読ませて頂くことは やはり楽しみな時間なのです
ブロガーさんの 人生に思いを馳せたり
そんな考えもあるのかと目からうろこ
今日もまた 大好きなブロガーさんが ブログの方向性をかえると告知をされていました
何回かコメントを頂いたこともあり 寂しさがつのります
あまりに 人気のブロガーさんなので 私からコメントを差し上げることは遠慮していました
ほんとはいっぱい 語らきたき事がありました
ほぼ決まった時間にブログをUPされていましたので
私もUPをされたころを見計らってブログを読ませて頂いていました
それも今日までと思うと寂しい 残念です
今までありがとうございますとお礼を申し上げます
まだ申し上げたいことが沢山ありますが
どうかお元気で お暮らしくださいますように
人生の色 また見せて頂きたいし 読ませていただきたいけれど
今後もブログを続けられる旨も記されてはいますが
私でも気楽におじゃまできる場所なのかな・・・
ポロリ 
  

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイトレで撃沈 | トップ | 連チャンで午前様の男達 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくありますね? (きみちゃん)
2015-09-30 11:17:51
こんにちは!
心のよりどころにしていた方のブログが突然閉鎖されて・・・がっくりしたことがあります。

ふとつぶやいたことがあったんです・・・。
そしたら・・・多分、その方だと思います!
新しいブログから・・・訪問してくれたんです。

フアンだったら・・・思い切って・・・コメントしましょ♪

それで繋がらなければ・・・それも・・・人生だと思うことにしているんです。
返信する
きみちゃん (ふき)
2015-09-30 12:09:01
ありがとうございます
私は以外とシャイで 自分の事だと行動に移せないタイプ
いい年をして シャイもありませんが
“惚れた人”に対しては 遠巻きの一番後ろで目立たないようにしています
今回ブログに書かせて頂いた方は
生き様が
がさつに生きている私とは 天と地の違いがあります
しゃしゃり出ることは はばかられます
でもこの方は 私のブログを読んで下さっていて コメントを下さったことが何回かあります
気持ちとしてはそれで十分かな
ありごとうございますの想いしかありません
また どこかで ご縁があれば 拝読させて頂きたいですが
私は とても消極的で ひっこみじあんです
ダーレも 信じてくれませんが 



返信する
ブログ (sake)
2015-09-30 12:54:51
そうですね。
最近ブログの難しさを思います。
私ももしかしたらネットにあげるようなことまでブログに書いてしまっているかもしれません。
ちょっとした言動で不快感を持ったり持たれたりすることもあります。そのたびにブログを続けるかどうか悩むこともありますね。
私も消極的で引っ込み思案なので、ブログのようなアウトプットのツールがほしいのでしょう。できればそれでお友達ができればうれしいし。。。そんな風に思ってとりあえず続けて10年過ぎた感じでしょうか。。。
難しいですね。
返信する
いろはも知らずに続けている (chidori)
2015-09-30 15:16:01
無能で、世間知らずで、知っていても気にしないで、多くの方が不快に思っていると思います。私の事です。
難しすぎて、太刀打ちできませんが、太刀打ちなどしないで生きてゆけたらいいな。
去る者は追わず。来るものは拒まず・・・。
自分のめがねでしか見えない。目も耳も悪くなってきましたが・・。
一人一人、考え方は違っても「みんな違ってみんないい」
返信する
なんだか寂しい (kao)
2015-09-30 15:38:41
ですね;;
しかし、方向性を変えるだけなら
「その人いろ」は残っていらっしゃる
のではないかと。。・・・・。
かくいう私も最初新聞配達日記から始まり
闘病日記になり、いまはなんだかダイエット
ニッキに一時的になっていますが、読んでくださって
いる方方許して下さっているようですし・・、
ありがたいことに。きっと
新しいブログになってもふきさん楽しくお読みに
なれるかもしれませんよ、さびしく思われるのは
まだ早いかも・・??だといいなあと思います;;!!
返信する
sakeさん (ふき)
2015-09-30 16:09:20
sakeさんのブログや コメントで不快な思いをされる方は 皆無に近いと思います
色々な考えの方が 世の中には存在しますから
万人に気に入られるのは不可能なことですが
それにしても sakeさんは完璧に近い
天性の人柄だとしたら その優しさや頭の良さは うらやましい
とても考えてのブログ コメントだとしても
人となりの印象は 変わりません
sakeさんのブログは 映像化読みですからね 私にはとても楽しい時間です
sakeさんのような 素敵なブロガーさんが この頃頻繁に1人2人と別の場所に行かれます 
私にとっての読み書きは PCの世界だけなので
大好きなブロガーさんの ブログの閉鎖や移行は その楽しみがもぎとられるようで寂しいです
ブログは個人の人生読本を 野次馬根性で読ませて頂くようなもの
魅力的な人のそれは飽きません 楽しい
笑えて 泣けて 学べます

自分のブログは意識の外
世の中の素敵な人に 近づけもしません





返信する
chidoriさん (ふき)
2015-09-30 16:26:30
私 人生幅広く 人脈ありですが
私と年の離れた先輩で 八面六臂のご活躍をされているのはchidoriさんだけです
みんな 口だけは達者
身体も 脳みそも はちゃめちゃです

生きた分だけ
もうなんでもありでいいんです
私は無理難題でも 先輩に道を譲ります 寛容です
私もはちゃめちゃの域に達していますから 居直って生きるしかないです
chidoriさん 思うがままにです



返信する
kaoさん (ふき)
2015-09-30 16:40:25
そうでした
新聞配達の時は 無事に仕事が終わったかなと いつも気にしては 
kaoさんのブログを読んでいました
私 夜中に起きていることが多いからまじリアルタイムで心配だった
あの頃は コメント欄を閉じていたから
人様のブログにも コメントを残さなかったけれど 懐かしい
いろんな方が いろんな思いで
日々を過ごされていますね
私は みなさんのブログで 多くの温かさを 頂いています
感謝です
優しきkaoさんに出会えたことも
幸運です
これからも宜しくです
ありがとうね 
返信する
日陰のお婆 (お母ちゃん)
2015-09-30 19:15:59

寂しくないよ

お母ちゃんもおるばい
返信する
お母ちゃんの一言 (chidori)
2015-09-30 23:04:02
ふきさんにはたくさんの 応援団がいるのに驚きます。特に同性に好かれて、あなたの人柄がわかります。てらわないで、自分に忠実、それがいいです。
私の事、言い当ててはいませんが、悪い気持ちはしませんでした。そうありたいと思っている自分に気が付いたからです。
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事