ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

心からの友に

2017-11-28 09:50:12 | のほほんの記
プリンターはとっくに処分
浮世の義理で出す年賀状は印刷された物を購入して間に合わせていました
もうそれも止めようねと
絞りに絞ったら父ちゃんと私で22枚の少なさ?
親類縁者は含まれていません・・・出さないと決めました
なので 全て手書きで出すことにしました
そんなこと 40年ぐらいぶりかもしれない
もらう方は なんか 迷惑かも
父ちゃんも私も悪筆だし センスもありません

今ウェブデザイナーの娘ですが
小中と 娘の書く年賀状は 大変な人気でした
個々に手書きでイラストを描き 温かな一言が添えられていました
後にそれはネットに変わり
今はどうなのかな・・・
あんな温かな賀状を書くことができる娘を見ていて
私も幸せでした

今回全て手書きでと決心はしたものの
結局書き損じて出さなくなる可能性が濃厚です
ちょっと多めに買ってこようかな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サケては通れません | トップ | ア・ラ・ラシランド Σ(゚Д゚) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ思い (まあ)
2017-11-28 11:26:17
こんにちは~
余りにも私が今考えている思いと同じなのでコメントさせて戴きました。
何十年ぶりかで手書きで年賀状をと考えています、年々減っていく賀状に自分は追いかけていいのかな?じい様と話します、来たら出そうか・・それでいいのかな~?
もう慌てて12月15日までの3が日配達は卒業しちゃおうかなとか・・・
思いは複雑です。
昔に帰って下手でもいい、温かい心の通じるお年賀状を書きましょうかね。
返信する
まあ様 (ふき)
2017-11-28 14:37:06
今まあ様のお部屋を訪問させて頂きました
居心地がよく 温かく ほっこりとさせて頂きました
ありがとうございます

早速年賀はがきを買い求めに行きましたが
たかが年賀はがきを買うのに
自分の心と頭と行動が ちぐはぐで 
恥ずかしながら ちょっとパニくりました
 
郵便局には
綺麗に印刷された年賀はがきが沢山売っていました
こんなこと想定外なので 全部手書きの決心が
もろくも崩れ去りました

事の顛末は ブログにて 泣きを入れますデス
返信する
私も (sake)
2017-11-29 17:33:17
年賀状、20枚です。
それも半分以上は仕事関係の義理です。
以下に交友関係無いか。。。。って事ですよね。ひょっとしたら、ブロ友さんへのご挨拶する人数とあまり変わらないかも。。。

ブログに載せたお気に入りの写真を今年も印刷してみました。
表書きと文言は全て手書きです。写真も受け取った方は「は?」なのでしょうね。(^◇^;)。。
返信する
sakeさん (ふき)
2017-11-29 21:27:50
こんばんは
sakeさんはまだ現役だから
手書きの作業も多々あると思いますが
私なんか目が悪い時の何年間も含めて
実生活で 字を書くことがほぼありません
たまに書く字は 字がきたないく バランスがとれていません
これはかなりの衝撃です 漢字も正確か不安だし
私 自分の関係は 年賀状を出さないかも
字がきたなくて恥ずかしすぎる
枚数も少ないから 手書きでしか どうのこうのできないし
昔ほどの情は 年賀状にはないしね
お正月なんて何年間も家で迎えたこともなし情緒もないことはなはだしいです
sakeさんの年賀状はどんなんかなー🐩

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事