ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

ア・ラ・ラシランド Σ(゚Д゚)

2017-11-28 14:55:12 | のほほんの記
私って世の中の流れについていけないや
年賀はがきを買うために
散歩がてら遠くの郵便局に出向きました
めちゃ込みでした
何故に・・・
郵政事業は衰退していて 郵便局なんて閑散としているものと思っていましたが(スンマセン)


年賀状も色々あるんですね
見本が壁に張り付けてありましたが
チェックしようにも 人が多くて壁にたどり着けません
かろうじて見本番号が認識できるだけ

年賀はがきは全部手書きにするぞと 勇んで買い求めに行きましたが
全部手書きの年賀状は 我々夫婦が書くと 
不幸の手紙みたいになってしまうと その場で理性が働き
なんか 見本で色付きの物がいっぱいあるから
適当に番号を言って 買ったはいいが 値段が・・・
せいぜい色付きは5円増しぐらいに思っていましたが・・・
昔 昔はそうだったような気がする
なにせ
郵便局で年賀はがきを買うのはどれくらいぶりか思い出せない
今までは
印刷された年賀はがきを店頭で買っていました
それはそれで高くなるのは納得できますが

民営化されたから 値段に規制無し?
民営化なんていつの時代の事 認識が古いでー私
わけわかんないぞ
それに年賀状だけは52円だって 庶民に気遣いはある
恐ろしく計算ができない私です
初志貫徹で のっぺらぼうの年賀はがきを買うんだった
 

白内障の手術をして 世の中が確かに見えるようになりました
でもなんかちゃんと見えないや
だからなんでもまぁええかになってしまう
色付きの年賀状の値段 壁に近づいても見えんもんなー



2.6㎞
3,621歩


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心からの友に | トップ | 娑婆で生きる婆の戯言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎の値段 (ふわり)
2017-11-28 18:29:47
こんばんは。
絵付きはがきを買われたのですか?
無地は52円。絵付きは57円。
22枚で1800円でしたら
1枚のお値段が割り切れませんね。

わたしも年賀はがきはあと2年後には
出さずにしようかと思っています。
いただくと嬉しいのですが
右利きの右腕が悪いので
パソコンもはがき用印字機もない身では
書くのもはんこ押しも大変です。
昔はプリントごっこなる物を使っていましたが
インクやランプなど付属品が高かったのを
思い出します。
返信する
ふわり様 (ふき)
2017-11-28 18:58:22
ありがとうございます
今念のため改めて買った年賀状を見てみました
セットとバラ売りの物を購入
種類によって値段が違うようです
誤解があってはいけないと思い
その項目を削除しましたが
要は目が悪くちゃんと見えていないので
いい加減に買ってしまいました
深く追及することもなしです
5円プラスの絵付きのそれでよかったんですが
それを買ったつもりでいましたが
なんか 今もキツネにつままれたようです

プリンターのインクは昔も今もとても高いですよね
本体価格は安くても 結局それで利益を得る
業界のからくりでしょうか

兎にも角にも
気分をリセットして いい年を迎えたく思います
ふわり様ご夫妻も 日々ご健勝であられますように

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事