ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

サケては通れません

2017-11-27 15:29:12 | のほほんの記
ネットでワインを1ダース購入
お店からの発送手配が12月1日になっていたのに
そのワインが金曜日に届いてしまい
生憎その日は不在でした
目の定期検診日で瞳孔を開く処置をしていたため 
不在通知の字が躍って判読できないまま夜を迎えてしまいました
夜は夜で
通知の字が小さすぎて眼鏡をかけても読むことができません
私のお目眼で字を読むには 
自然光もしくはPCの画面のような機器を通しての明るさが必要です
父ちゃんはその日は午前様

その不在通知の事をすっかり忘れてしまっていました
私は人として もはやボケています
業者さんが気を利かして
翌日の土曜日もワインを届けて下さいましたが
またもや出かけていました
申し訳ない事をしてしまいました
先ほど三度目の正直で 届けて下さいましたが
恐縮至極(*´Д`)

それにしても 父ちゃんはアルコールの飲みすぎです
何年間も一番安い箱ワインを水のように飲んでいた父ちゃん
やっとボトルワインに昇格
その中でも一番安いワインを購入
一応健気なので文句も言えません
私が飲む日本酒の方が何倍も高いです
質より量の父ちゃん 
量より質の母ちゃん
どっちもどっち 尊敬に値しない我々でおます






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『また君に恋してる』 | トップ | 心からの友に »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事