ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

パンパァパン 😊 ガ~ン 

2020-01-24 01:41:02 | のほほんの記
引っ越しをしてから 初めてのパンを焼く
最後に焼いたのはいつだっけかな… 後でブログチェック
部屋中に
懐かしのイースト菌の香りが漂っています
クルミカンパーニュを焼いています
新しく買ったオーブンが小さいので 小ぶりの 胴長に成形
粉は半年前に賞味期限が切れていたけれど
この匂いからして 美味しさ間違いなしです

ジャ~ン 😍 
   

ガ~ン  不味い 😨 
 
即冷death

焼いている時は 間違いなくいい香りがしましたが…
米に例えるなら古古米を食べている感じ
自分でも不味く感じるものは 家族の口に入れたくありません
処分をする勇気はなく
冷凍して地味にひとり食いします
粉だけが原因だろうか 悔しい
適当に作っても 美味しく微笑むクルミカンパーニュでしたが
ななんと
今ブログをチェックしたら 
4ヶ月半前に 同じパンを焼いていて
不味いと記しています
味覚が変化をしてしまったのかな
他の食材はそんな事ないもんね
あれまぁ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「向かえ」酒  | トップ | 私の罪と罰 »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事