ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

「向かえ」酒 

2020-01-23 06:35:36 | のほほんの記
昨日はあまりにも寒く外出もせず引きこもっていた
成り行きで買ってしまったこの家
以前の家と物々交換をしたような 買い方だったので
文句も言えないが
1階は陽があまり当たらない そんな事 気にもしなかった  
我が人生で  もう2度と引っ越しはしないと思うが 
何事もざっぱに決めてしまう私だ 
父ちゃんはこの引っ越しに ひどく戸惑い ある意味落ち込み
引っ越しをしてから 大病もした
共暮らしでは どんな時も
父ちゃんの意志が100㌫優先される
私は常に 心も身体も シンプルな風 身体は違うか😜 
共暮らしをする 根っこの強きは私かもしれない

もう日付が変わってしまった
父ちゃんは 会社の新年会で まだ帰ってきません
終バスがなくなれば タクシーでの帰宅
帰る家は遠くなってしまいました
父ちゃんはかなり自由に生きているけれど
私といる限りは 見えない鉄の壁を越えられそうにない

今帰ってきました
引っ越しをして3ヶ月 初めての午前様でした

実は私 酔っぱらって意識朦朧としています 父ちゃんではありませんよ
父ちゃんの無事を確認したので
横になりたい
寝る場所はソファなんですが…

もう駄目
敵は今お風呂に入っています 😪 


私酔っぱらってもブログを書いておりました
ちゃんと下書き保存をしていて こうなれば執念ですね
続きを書くとして
父ちゃんは今日 日帰り出張だそうです
昨日LINEで知らせてきましたが 読んではいませんでした
焦りましたが 
直行でも 家を出る時間は変わりませんでした
   東出なにがしは 不貞不逞野郎だ テレビ見ながらブログ
でも私が起きたのは5時
寝た時間は2時ですけれど…
父ちゃんの朝食は5時半
なんとなくの慌ただしい1日のスタートです
雨の予報ですが 外出の予定もあり
あ~なんとなく酒が飲みてぇ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風乱舞 | トップ | パンパァパン 😊 ガ~ン  »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事