ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

曜日を意識しない生活

2016-02-21 05:07:12 | のほほんの記
息子は昨晩戻らなかった
これはいつものこと
日曜日だもんね
先週の日曜日も 平日と錯覚して どうのこうのとブログに記している
家族と暮らしているから かろうじて世の中に添っているが
一人暮らしの リタイアした人生だったら 
私は世捨て人のように生きているのではないだろうか
何もない生活 何も求めない生活 そっと朽ち果て土に還る
口で言うは易し
家族のありがたきを思う

今 お隣の息子が吠えています イヤだな 怖い 
おばあちゃんの声も少し聞こえるような
今年にはいってから おばあちゃんの姿を見ていません
いろいろ問題のあるお隣さんです
その存在は
住人の皆さんの苦しみでもあります
カメラ付きのインターホンに取り替えることになりました
勿論全戸です
私は 少しホットしています
日々の生活での 緊張感は きついです
とは言うものの
私の事 のほほんな日々に変わりはありません


今から久し振りに 山型パンを焼きます
苺ジャムも作ります
平凡な日常では 焼きたてのパンを食べながら 珈琲を飲み
うつつを抜かしている時が 心休まる時間です 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて見ました | トップ | これだけ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族の事 (chidori)
2016-02-21 05:38:58
難しいですね。あたりさわりのないところで・・ですね。
でも都会のマンション・・大変だと思います。娘がいた某市・・お隣さんとは交流がほとんどなく回覧板を届けるのにピンポンを押したことでお叱りを受けました。(黙っておいておくだけだったようです)
返信する
chidoriさま (ふき)
2016-02-21 07:37:04
おはようございます
ニュースでよく迷惑なお隣さん・・・が
登場しますが アレですね
警察の介入があってから おとなしくはなりましたが
時間かまわずの怒鳴り声は 相変わらずです
長く続くことはなく 短縮されましたが(爆)
今仕事がみつかり 日中は不在のようでほっとしています
おばあちゃんが反対に ひどい状態になってきていましたが
今年にはいってから おみかけしていません・・・
私は相手にすることはありませんが
chidoriさん
とても引越しがしたいです
分譲マンションであることが恨めしい

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事