ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

これだけ・・・

2016-02-21 13:34:12 | のほほんの記


のどかな休日です
私は外出を控え まどろんでいます
昨日の雨もあり 花粉は小休止のてい 今日は大丈夫です

息子は朝戻ってきたと思ったら また外出するそうです
当然夕飯いらずですね
若い時代を 思う存分楽しめばよしです

父ちゃんはゴルフの練習に行っています
来週やっとコースに出れます 
とても嬉しそうです ヨカッタネ

苺ジャムも 山型パンも美味しく できました
のほほんだ


         

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曜日を意識しない生活 | トップ | ゼロ座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。。! (tunasarada)
2016-02-21 19:23:38
苺ジャムと山型パン、お手製なのですね。。!どちらもとても美味しいそうですー!!
山型パンは手ごねされとりましたか。。!すごい!
ホームベーカリーで全部おまかせで焼くのでさえおっくうになってしまってるわたし。。食パンも、菓子パンもお店でいつも買っちゃっております。
それに、手ごねのお手製パンは、まだ一度もトライしたことありませんです。。
手でこねられたお手製パンは、格別でしょうネ。。!
いつも、ふきさんのお手製パンをよばれることのできる
ご家族の方々が羨ましいです。。!
返信する
tunasaradaさま (ふき)
2016-02-21 22:47:00
もう千個以上はゆうに焼いています
家族はすっかり飽きています
市販のパンは食パンさえも甘く感じ 買って食べることはありません
HBは機器の掃除が大変 
同じ理由で炊飯器もなし コメは土鍋で炊きます
手こねも今では スプーンで器用にまぜ
あまりこねなくても パンを焼くことができるようになりました
パンはとても簡単に美味しく焼くことができますよ!
今度挑戦してみて下さい
焼くパンのほとんどを 我が身体に消費する恐怖
消費してきた恐怖
・・・
ここまで 生きましたから 自由に前進あるのみです

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事