ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

いい夢

2016-04-03 02:18:12 | のほほんの記
3時間ほど寝たろうか
完全に目が覚めてしまった

実際は息子の帰ってきた音で目が覚め
お隣のガサゴソする音が聞こえ眠れなくなってしまった
問題ありのお隣さんの方なので気持ちも複雑だ
ただ我慢するのみであるが
住環境の貧しきを思う

昨日散歩をしながら東京の戸建ての家のあり様を考えた
ごく庶民的な家々が建ち並ぶエリアである
同じ息苦しさなら集合住宅のほうが自分にはまだ気が楽に思える
こんな環境ではいろいろな問題も生じてくるだろう
我慢しながらでも 東京に住む意味はなんなのだろう
人間関係の良し悪しは どこに住んでも変わらないし 
生きている限りついてくるものである
仕事のこともあるが・・・
お隣の事がなければ 今の環境を甘受し 我が人生の緩きを貪るのだが

自分をなくすれば加害者になりえる人間のあやうさ

昨日東京の誰もいない場所に 父ちゃんと2人で逃げてみた
父ちゃんの方が心なしか積極的だった
明日も来るかだって
私は黙ってしまったけれど
  
韓ドラを観て
眠れない気持ちを紛らわそう
何故に飽きないか韓ドラ 自分でも不思議だ
皆さんはいい見て下さいね

                     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰もいない | トップ | ドイツの鉄兜になると悩んで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます・・ (kao)
2016-04-03 09:16:37
お隣ほんとに困ってしまいますね;;
蕗さんと旦那様がお花見に
行きたいのはお隣の騒音から
離れたい気分が第一だったのですね・・。
なんといえばいいのか・・:;
どうすれば蕗さんご一家が
ご無事でいられるか・・
素人の私にはわからないすみません;;
最後の写真はのだめカンタービレ?
なんてどうでもいいことを。・。・
すみません。
返信する
kaoさん (ふき)
2016-04-03 09:35:53
おはようございます
お隣のことは 常に喉に刺さった骨です
どこに住んでいても 現代社会では 遭遇しうることと 諦めています

ゴリ吉に見つめられ
ネットの無料動画(韓ドラ)で
癒しの世界に・・・
のだめカンタ・・は 日本のリメイク版らしいですね

何年も韓ドラ以外観ていません
馬鹿バカしい内容と思う事も多いのに

雨じゃね
素敵な日曜日でありますように
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事