ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

少年A

2015-06-24 14:43:12 | のほほんの記
何人かのブロガーさんが
あの酒鬼薔薇事 小年Aの手記について触れられていました
当然だと思いますが 手記を出すことに賛成の意見など ありませんでした
私は少年Aが手記を出したことのおぞましさに 不快な気持ちがしばらく続きました
手記を出したいなら 本名 顔をさらし 何かを言わんとすればいい
そんな勇気もないのに 何を書いても 自分をある種美化し 自分を守る為の 絵空事にしか思えない
私はそんなことは許せない 1歩もゆずれない

償いの気持ちは
  座して 暗黒と向き合うしかない
  決して 脚を崩すこと無かれ 


せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初スイカ | トップ | 野球少年達は声をだしっぱな... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何となく (sake)
2015-06-24 15:14:15
私も読みたいとは思わなかったです。
少年Aというより、話題を作って儲けようという出版社の思惑とかあるのかな?なんて思ってしまって。。。それもあるし、あの事件自体異様すぎて、忘れたいという気持が強いです。
返信する
Unknown (北の大地の かあちゃん)
2015-06-24 15:20:00
少年Aに乱暴されたり殺された子供達や 親御さんの気持ちにを考えると

2度殺された 乱暴された気持ちになると思います。

決して 親は悪くないのに 毎日 自分が悪いんだと責任を感じて現在もいると思います。

それなのに もう終わったかと 錯覚?してるかのように

手記を書く 出版する?何を考えてるんだ!おまえは!と 怒鳴りつけたい衝動にかられます。

親は あの日で時間が止まってるんです。1秒も進まないんです。

なのに 犯人だけ時間が都合よく進み 本まで出す

100歩譲って 印税を全て 犠牲者の方に差し出すならまだしも・・・

自分が生活して行くため?はぁ~~許せない

私は許せません
返信する
こんにちは (kao)
2015-06-24 15:56:11
私も本の印税の事を考えています、。
サムの息子法と同じでいけば
被害者ご遺族の方に全額渡すべきとは
思いますが・・・
でもご遺族はそんな汚いかねを望むだろうか
と考えます、
印税が入るたびに事件をいやおうなしに
思い出してしまう。
なら印税が発生しないように
最初から出さなければいいのに。
黒い出版社です・・・・、それに犯人も。
返信する
Unknown (博多の華)
2015-06-24 19:38:24
思い出しました。
終身刑か死刑じゃなかったという事に驚きました。
法律の盲点ですね・・・

これは・・・出版社も同罪です。
返信する
sakeさん (ふき)
2015-06-24 21:31:12
あんなことに関わっている すべての人に不快な思いを抱きます
少年Aは 結婚をして子供もいるらしいです
なんなだろ それは
これさえも 不快に感じる私は
心が狭いのかな
返信する
北の大地のかあちゃん (ふき)
2015-06-24 21:47:11
こんばんは
なんとも嫌な事をしてくれます
感覚が理解できません
完全無視で 自分の 心から追い払おうと思いましたが
なんか声を上げたくなってしまいました
それでもすっきりしませんが
多くのブロガーさんが
理路整然と意見を述べていられることに
救いを見る思いです
返信する
kaoさん (ふき)
2015-06-24 21:57:31
今頃 テレ東を見ているんでしょうね
私も見ていましたが 父ちゃんが帰宅
チャンネルを変えてしまいました
残念!

少年Aは 結婚をして 子供までいるらしい
そのことも なんだかなと思ってしまいます
罪を償うのは 命果てるまで
家族を持つ自由はあっても
家族を持つ資格なしです
 
返信する
博多の華さま (ふき)
2015-06-24 22:02:23
こんばんは
ひどい
下品な話です
よくも こんなことができるものです
「罪を償ったんだから 何をやってもいいだろう 自由だそんなもん」
関係者でしょうか
こんなことほざいていました
私 そばにいたら水をぶっかけます

返信する
死刑にすべき (ぎこまめ)
2015-06-25 02:41:20
この世に存在することすら許せない奴です。
奴の子供も同じ目に遭わせたい。
編集長も、我が息子、弟が同じ目に遭っても出版するのだろうか?
のうのうと本を出すこと自体、反省してないし、名前も明かさないし卑怯な奴。
奴も出版社も潤っていくと思うと、本当に腹の立つやるせない気持ちです。
返信する
みなさんの気持ちは (verdavojeto)
2015-06-25 04:38:23
私も同感ですが、法律が悪いのですから、変えるべきでしょう。そう言う運動起こす必要があるのでは?
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事