ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

もう無理だっぺのてんこ盛り

2016-04-24 15:52:12 | のほほんの記
品切れしていた常備食を購入
歩いて5分の近場であるが 車で
父ちゃんがジ主様のご機嫌は大丈夫というので 荷物を持ってくれることに
米と粉 ホンデ ビール半ダース 生鮮食品 etc
総重量15㎏になるかな
10キロの米を直買いするのは随分久し振りのこと
父ちゃん ヒーハーと悲鳴を上げていた
やはりネットで購入しなければ
私は重い荷物はもう無理で持つことはできないが
父ちゃんもだね 
人間は確実に年を取るんだ
子供2人を同時におんぶし抱っこしたこともあった
振り返る自分の若き時代がまぶしいやないか
                     


晴れてきました
息子は私が留守をしている間に帰宅 寝腐っています
父ちゃんはゴルフの練習に オケツ大丈夫なんだろうか・・・
もう気をもむのはやめよう ボケツをほる
私はお洗濯! よくも毎日洗濯物がこれだけたまるものだ
老いることは新陳代謝も微妙 こんなまめな洗濯は必要なしと思う
下着も1日ではそんな汚れた感じがしない
でもまぁ洗おうか いいべさ 

異常な肩こりで サロンパスを貼りまくった結果
私の柔肌は(おっほん)みみずばれになってしまった 痒くて仕方が無い
サロンパスを肩 背中に貼る時もひとりで大変だったが
父ちゃんと令戦状態であったから「ねえサロンパス貼って」とは頼めず
よれて捨てちゃぁ よれて重貼り すったもんだした
令戦状態は終結したものの 痒み止めをぬってとはまだ頼めず
鬼のいぬ間に 背中に痒み止め軟膏をぬろうと
そうだ いいことを 思い出した
ジャン!
あるブロガーさんのアイデアです 完璧 よっしゃ! 
くり*****さんまねっこさせて頂きました

いつもの定位置
PC横に置いています

  



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米も粉も底をつき | トップ | 石の上に柱がのかった家 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさんへ (くりまんじゅう)
2016-04-24 18:02:57
ご主人様 ジ主様なんですね。何を隠そう
わたくしめも今より顔の皮が薄かった30代
恥ずかしいより 痛さが我慢の限界を超え
手術をしました。以来快適です。ご主人が
決意されたらぜひ手術をお勧めします。
痛くなくレーザーで切って あら もう
終わったの?という感じでした。これが
30年前のことですから今はもっと簡単に
なっていると思います。
そうそう 孫は上手に軟膏を背に塗ってくれます。 
返信する
こんばんは (のびた)
2016-04-24 19:36:42
生活物資の購入も大変になってきましたね
車があるうちは 利用しますが そのうち 配達便がある店の利用も一考です
やわ肌が大変だぁ・・
与謝野晶子の世界なら もつと色っぽいけれど
・・・?2190
返信する
くりまんじゅうサマ (ふき)
2016-04-25 03:51:05
私も30年前に・・・
息子を自転車の後ろに乗せ 颯爽と走行中突然大出血を(中くらいかな)
あわてて家に帰り まだ幼い息子をひとり家に残して 
肛門科に飛び込み急きょ手術をしました 切れジ~ 
この顛末は語れば長くなります
父ちゃんはかなり重症のジ主様らしく
2週間の入院を要すると医者から言われています
完治の見込みは手術をしないかぎりないとも言われており
GWあけに本人が決断すると思います
私には恐怖の手術体験でした
しかも1週間後再手術をしました
くりさんが
その時代そんな簡単にすんだなんて
私は詐欺にあったのかしら
忘れもしません ブットイ注射
必死で飛び込んだ先は
裏寂れた町医者の肛門科 患者さんなんて イナーイ~

背中の痒みは
偉大なる大発見のお蔭様でおさまりました  

返信する
のびた様 (ふき)
2016-04-25 04:08:07
年を取っての買い物は大変ですね
苦行にすらに思えます
合算年齢117歳の我々がほざくには
ちと早い気もしますが
柔な夫婦で情けないです

与謝野はんは “色が濃いお方”
に比べれば
私は“無色透明”のごとし
姥桜 ひっかき傷の 遠吠えなりです 
 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事