ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

調子が狂う

2015-06-28 05:07:12 | のほほんの記
1ヶ月1kg減を目標に 4月から続けてきたダイエット
私のことだから 実にいい加減だが
それでもウォーキング効果の影響は大と知る
日に4~5㌔ 調子がいいと6㌔は歩いた
時には苦痛に感じ 雨に喜びさぼりもした
ワケありで 先週はウォーキングをしなかった
新たなるウォーキングコースを模索中だが
なかなか見つからない
街中をブラブラするも 無心にはなれないし 心を他に持ってもいけない
ボーットして歩いていたら ハイ ぶつかります
東京の街中を 手ぬぐいでほおかむりをして歩くのも どうかな
いくら 堂々の我が人生でも ちょっと人目を気にする
結構 手ぬぐい母ちゃん マイブームだったけれど
あ~ん 歩きたし
体重は3㎏減のまま 横ばい
1ヶ月1kg減の目標は取りあえず守っている
長く運動をすることもなかった私だが
身体を動かすことが いかによき効果を 心身に及ぼすかを身をもって実感した
前の自堕落な日々には戻りたくない
ちょっと先にある 長年抱いていた夢を叶える為にも 身体を鍛えなければいけない
いっしょに夢を叶えるべく父ちゃんは パーカーの次はザックも購入しちゃったヨ
次はトレッキングシューズを買うみたいだベ

 

 →    

           癒し猫 ニャン トウサクです 


せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好みが同じ | トップ | ひもすがら座して辿る心路 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2015-06-28 07:12:05
夢の場所という目標に向かって
ひたすら歩かれる、
凄いです。
きっと歩きとおせますね、目標の場所でも・・・。
私もやっと咳の虫が治まってきたし
歩けそう、今の季節歩くの楽しそうです。。・、
散歩コースお早く見つかりますように。・。。。、
返信する
kaoさん (ふき)
2015-06-28 08:19:18
おはようございます
健康が一番!
無理しないでね
ゆっくり ゆっくり です
今日 東京は30度超えの予報が
これはもう 冷房が効いた室内で 静かにしていた方がいいのかも
kaoさん 美味しいもの沢山食べて 先を見るべしですよ
御自愛下さいね
返信する
企てが見当ついたです。 (chidori)
2015-06-28 11:20:37
3キロ維持でいいのですよ。
私などは多分それを維持することで精いっぱい。でも内容は違う。続けていれば、筋肉は増えて、引き締まります。
出来ることなら合わせて筋トレなどを取り入れて、10分位でも使わない筋肉を使う動きを毎日続けることですね。
私も三井島体操の先生に「歩くだけではだめよ、使わない筋肉を鍛えないとね」
初回にそう言われて、発奮しました。この体操のいくつかを取り入れて毎日、温泉やベッドの上で続けています。

メール入って来ませんがリターンしていませんか?
一時だれでも受け入れないようにしていたのですが、その場合は迷惑メールに入って、確認して受け付けていたのですが、今は入るようにしています。
返信する
chidoriさま (ふき)
2015-06-28 13:10:30
メール再度送信してみましたが・・・
娘も帰ってしまい よくわかりません
取り合えず エラーメッセージらしきもの
出ていませんが・・・

ストレッチね
それがなかなか 昔ながらの掃除スタイルに
戻っています
はいつくばっての雑巾がけ 
少しは役に立つかと まぁ私のレベルはこの程度です
無理は望まず 心楽しくが 継続の道
必死さに そっぽをむきつつ 野の花よ
たおやかに咲きし姿 我惚れん
こんないい加減な私を 好いてくれっる人も そういえば過去にいました
それならば そう 生きて行こうと決めましたですよ chidoriさん!


返信する
写真拡大 (sake)
2015-06-29 10:31:15
ナップザック拡大してみてびっくり!
ご主人、パンツ一丁でナップザック背負ってます?!@@
私の勘違いでしょうか。
何気に赤い柄のパンツを拝見してしまいました。
でも、きっとお似合いだと思います。夏っぽくていいですね。(^_^;)
返信する
sakeさん (ふき)
2015-06-29 11:31:15
ゴルフパンツの夏バージョン
室内着に成り下がりました
父ちゃんにしては 大人しめでした
ザックに ワッペンを沢山貼り付けようとしています
念のタメ針と糸で
私は目が悪く 針と糸が使えません
本人は40年ぶり(もっとかな)の針仕事で
一時間以上かけてやっとこさ 一枚はりつけました
精神年齢は 小学生なみですね

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事