ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

ド恥 赤面 誰も見ていなくても一応恥じらいはアル

2015-03-28 14:53:12 | のほほんの記
父ちゃんはゴルフに行ってしまった
ちなみに 今日は日章旗カラー
白のパンツ 
白の長袖アンダーシャツの上に 赤の半そでのポロシャツ
父ちゃんは普通の人とは 美意識が違います 
たぶん

息子は 深夜に帰ったと思ったら
朝早くに起きて シャワ~をささっとあび 
脱兎の如く 出て行った
いいけどね

なので
私は買い物がてら 街中でもぶらつこうと
5年ぶりに買った ジーパンとウインドブレーカーを着て
20代の時以来かな 明るめの服を着るのは
ボーイフレンドジーンズも 
私がはけばスリムジーンズになるけれど いいさ
それなりに
はなやいだ気分で 空を見上げて歩いていました
太もものあたりに なにかがすれると思ったら 
ウインドブレーカーのタグを付けたままで着ていました
空を見上げてから かなりの時間が経っています
私 ひさしぶりに 洋服を買ったので 
今時のこと よくわかりませんが
タグって 襟のところについていませんでしたか 
私が購入したウインドブレーカーは 
裏身ごろのすそに付いていました
全然気がつかなかった
そのタグは 人力では切ることができない 
ビニールの細いワッカ(名前を知らない)に とりつけられているし
まだ 前だったら 手で隠しようがあるのに
暖かいことだし 
ウインドブレーカーを脱いでしまえと 脱ぎました
で すぐまた着ました
私 Tシャツ1枚だった 
おまけに ひっかける胸もないので ノーブラでした
これ みんな 一応都会の街中で やっています 
土曜日です 子供達は春休みです

60過ぎたおばさんが 
ライトブルーの ボーイフレンドジーンズを スリムに着こなし
オレンジ色の ウインドブレーカーは なにげに目立ちます 
ましてや タグつきで歩いています
ポニーテールだし
おばさん特権の 図々しさで 
つかつかと 目についたお店にはいり(果物屋さん)
タグを 切って頂きましたが
う~ン恥ずかしかった



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見所満載の千葉県 | トップ | ダイヤモンド富士 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららららら;; (kao)
2015-03-28 20:27:11

ううーん危なかったですね。そのまま
デパートとか入ったら出るとき警備員さんに
もしもし・・と呼び止められたかもしれませんね。
果物屋さん優しい!!よかったよかったです。
あしたからふきさんんの記事少しの間
拝見できないのが残念です、
お土産話持ってきてくださ~い・・。♪
返信する
はーい (ふき)
2015-03-29 03:45:34
kaoさん ありがとう
子供みたいに遠足日の早起き(笑)
そんなワケなし
いつもと同じだべ
不思議で仕方がないけど タグって
なんで あんな ワカランチンのところに付けるの
買って袋にいれたままにしておき
新しいオリジワを ちょこっと恥ずかしいと思いながらも そのまま着てでかけてしまう私
・・・あ~n
今さらながらだけど
おしゃれに ちょこっと 目覚めなければ
その前に コノ身体 どうにかせねば!
行ってくるけんね 
返信する
こんにちは (sake)
2015-03-29 12:27:38
タグって値段の書いてあるタグですか?
そう言えば、最近どこにタグがついているのか分からない服がありますね。
服屋さんで服を見る時、必ず値札から入るのですが(それによって試着にもやる気が変わりますから)、タグが見つからない事がままあります。首辺りから下がっているのを探すけど、なくて、買う気が無いおしゃれの店の時はかなり恥かしい。。

でも、取り忘れなんて「あるある」ですよ。私も今度忘れたら、ふきさんのようにお店の人にとってもらいます。
ふきさん、たぶん若く見える方なので、ジーンズもオレンジ色も着こなしていると思います。

今頃楽しく過しているかなぁ~(^o^)
おいしいもの食べられましたか?

それからオハコの「天城越え」って今、私もカラオケで練習してますが、なかなか難しい曲だと思います。でも女らしい怨念?が入ってて好きです。
(すみません、いろいろ記事がアップしてて、あれこれ書いてしまいました。お返事は簡略で結構です。)
返信する
sakeさん (ふき)
2015-03-31 08:19:48
服はつり状態で売っていました
勿論値札付きタグ その時は襟首のところにタグがついていましたが・・・ 
サイズがなかったので 取り寄せてもらい
試着も面倒で たたんである状態で受け取った次第 で ブログのくだりになります
雑な人間で ござんす

プチ旅は 楽しかったよ

天城越えは 笑いを取るためのオーバーアクション
がプラスされます
十八番を気取っていますが アクションの方に
より自信が それも大昔のこと
今は 氷雨だけかな・・コレはイケルよ
新しい歌はまったく 覚えられないし・・
今日も 楽しもうね
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事