ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

あらあなたお利口ね!って言われました

2015-07-09 16:48:00 | のほほんの記
年配のご婦人から「あらあなたお利口ネ」と言われました
折りたたみ傘を ↓このようにして ビニールの傘袋に入れて店内を歩いていたからですが
   

実は 今日 三連発でした
レジにて 財布が かわいいと まっ可愛いと言われたのは私ではありませんが
                  

かんざしが素敵と これまた年配の女性から これも私の事ではありませんね
     

これじゃ 宝くじでも買うしかないと思い 売り場へ
サマージャンボが発売されているんですね
10人ほどの列が・・・
待つことは イヤなので 退散しました 

部品でも ほめられれば 嬉しいですね 

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長雨に抱かれ | トップ | 鬼瓦権造焼け »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (kao)
2015-07-09 17:26:01
かんざしはおにあいだから
可愛いと言われたのだと
思います、
ふきさんもいっしょにいわれたのですよ~

きっと。
涼しそうな後姿ですね^^
財布も確かに素敵、
にゃんこが可愛い。
傘、確かにそうすればいいのですね、
開眼です。
ふきさん本とうに頭いいです!!
返信する
わかる人には (ヒロ)
2015-07-09 18:40:13
ふきさんの傘を袋に入れて歩くことなど
周囲に気遣う行動はわかる人にはわかります。
ふきさんが可愛くて素敵な人だということが
よ~くわかりましたよ。
返信する
褒められるのは素直に嬉しいものですね! ()
2015-07-09 23:58:29
蕗さん、私ブログは今は読むだけを楽しみにしています。それ故なかなかコメント書けなかったのですが、初コメに蕗さんが優しく返して頂いて今に至ります。蕗ブログは本編もさることながら、コメント欄の軽妙洒脱な応酬が楽しみです。送信出来なかったコメント再度書きますね。
今、日経新聞の「私の履歴書」は浅丘ルリ子さんで、撮影所の話から蕗さんのお姉様の事を思い出しました。今は歴史有るお家を守って居られる由、またそのご実家の写真を拝見して、古いだけでなく隅々まで手入れの行き届いた美しさに感嘆しました。格子戸や庭木の古風に対し、和紙のランプシェイドには和モダンを感じ、住む人のセンスの良さを感じずにはいられませんでした。古民家や京の町屋好きの私には「たまらんな~!」の一言です。
何はともあれ、蕗さんブログに嵌まった私なのです( ^o^)
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-10 07:08:53
おはようございます
かんざしの言葉に 何の違和感もなく反応する私も おかしっちゃ 可笑しいね
江戸時代を引きずった 昭和のおばちゃんの会話みたいで 懐かしかった
素敵な品のいいご婦人でした
私はよく ご年配のご婦人から 声をかけられます
なんなんでしょうね
昔からです
好きオーラが 出ているんでしょうか
おばあちゃんと 幼子は 無条件で
愛せます
返信する
ヒロさん (ふき)
2015-07-10 07:25:13
おはようございます
あららです
昨日はなんとなく 見知らぬ人から声をかけられる事が続き
それも愛ある言葉でしたので 嬉しく感じました
逆に私も 見知らぬ人によく話かけます
同じような感性を持った人と 自然と惹かれ合うのかもしれません
返信する
おはよーございます~(^O^) (ぎこまめ)
2015-07-10 08:18:55
ふきさん、後ろ横から見ても美人だとわかるよ♪
地味ななかに、明るい色が入ると、映えますね。
つい声を掛けたくなるような
返信する
玲さん (ふき)
2015-07-10 08:19:29
おはようございます
深く 私の ブログを読んで頂いているんですね
恥じ入ります 
ありがとうございます 
書いたことはなんとなく 記憶していますが
自身のブログは あまり振り返って 読むことはありません
誤字 脱字 不思議な文脈の 駄文におののいてしまうからですが
ブログだし 素性もバレないから いいや的な感覚の一年でしたが
素性もバレ始め
思いもよらないことでしたが
玲さんはじめ 多くの方に ブログ文に対しての 温かいお言葉を頂くようになりました
ここからは 私の単純な性が 困った事に 踊り出してしまいました
書くことに一番集中していたのは 10代後半です それからの月日を考えると怖くなりますが
でも これも我が人生
暴走しましょう ケセラセラ
自由奔放に 書くことを 楽しみます
あまり気にせずに テヘ
 
我が実家は とても落ち着きます
日本各地の旅も 昔の古い町並に心ひかれることが 多くなりました
住んでみたいと思う所ばかりです
トんでる父ちゃんですが そんな旅に以外と馴染んでいます
でもね 玲さん
実家は落ち着きますが 環境はすごい閉鎖的です
男尊女卑もはなはだしい 村社会です
今の日本に 未だに こんな所があることの不思議と興味と 少しの嫌悪があります
ごめんなさい
また 書き止らなくなっています
やめまーす
困ったもんだ です

 



返信する
まめさん (ふき)
2015-07-10 08:35:54
おはようございます
PCの調子は まだイマイチのようですね
昨日のまめさんの 指におののき しっかりとコメントを残したのに 消えてしまった
何気にエンターキーを押してしまい 消えてしまうのかな 二度書きはできず退散しましたが
お声を聞けてよかった
安心しました(何がじゃ~)

昨日写真を撮っていて 気がつきましたが 襟足が日焼けをしています
ゴンゾウ焼け状態の時 勿論団子スタイルで
襟足もむき出しでした
今更遅しですが
声をかけてくれるのは 
ご婦人 訳あり男性のみ
私の色香が罪なのね・・・ウッフン
返信する
傘の袋 (sake)
2015-07-10 16:55:03
私は傘のあのビニール袋を開けるのが苦手で(静電気でくっついてなかなか開かない)、もったいないしと思い、いつも使い捨ててあるもう一度誰かが使ったビニール袋を傘にかぶせていました。

先日もまたそのようにしてましたら、袋の下から雨がポタポタたれてきて・・・つまり既に穴があいてたんですね。
とても恥ずかしかったです。
これからは新しいビニールを破って使おうと思いました。

首の後ろ、あまり焼けているのが分からない?
きれいなうなじですよ。(^O^)
返信する
sakeさん (ふき)
2015-07-10 17:51:39
久し振りにいい天気ですね
sakeさんも チト天然で 可笑しいね
散歩も 顔はしっかり ほおかむりで隠すようにしていますが バックはいい加減でした
焼けています 汚く!
でも
手ぬぐいはUV加工をしていないから
どれだけ顔をかくしても 日焼けしますよ だって! ありゃ~

 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事