ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

父ちゃんと買出しに

2016-01-30 16:05:12 | のほほんの記
さすがに 生活必需品 食料も底をつきはじめました
(この1ヶ月 私が入院等を 繰り返し 日々の生活に支障をきたしていました) 
それでも 私は 今家にある物で 十分しのげますが
父ちゃんの嗜好品がなくなりました
「何にも無いから買出しに行こう」と父ちゃん
私はまだほんとは元気なしなんだけれどな
息子も明日の夜までいないことだし・・・
今日は家で大人しくしていたいな・・・

口に出しては言えず 
朝一で近くのショッピングモールへ
家から歩いて5分の所を
車で
父ちゃんは ヘタレだから 自分1人でスーパーで買い物をするのは苦手なんじゃね
料理を作る元気もなく
出来合いを沢山買う
なんか助かった感?!

すぐ戻ってきましたが 疲れました
ソファでうたた寝

もう2月になりますね
家を綺麗にしたい
身体(目)をいたわりながらの小さな変化(部屋のレイアウト)が 来月の課題かな
元気に動きすぎると 自分も目の手術をしたことを忘れそう
父ちゃんは 完全に もう大丈夫と思っているもんね
世の中の色が“濃い”(白内障の手術をしました)
ちょっと 山でも眺めて 静かにしていたいな・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故だろう | トップ | オトボケ夢子ンチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yasasiitoutyann (chidori)
2016-01-31 10:22:09
忘れてなんかいませんよ。ちゃんと買い物について行ってくれたんですからね。
返信する
chidoriさん (ふき)
2016-01-31 13:09:33
父ちゃんは今ゴルフの練習に行っています
私は クリミカンパーニュを焼いています
いつもの我が家の休日の風景です
のほほんな 日常に戻れたこと
感謝しています
 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事