ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

小辺路(こへち)

2015-07-22 09:05:12 | のほほんの記

父ちゃんの急な職務移動で 夏休みの予定を立てられませんでしたが
初秋にずれ込むもなんとか決まりました 
でもまた変更ありかも
私の長年の憧れであった「小辺路」を予定していましたが 
70㌔近くの道程を 短期間で歩くのは 体力的に無理と判断し 
小さく行動することにしました
気持ちだけは 若い時のままでいますが
現実には 自分の体力の衰えを 認識しなくてはいけません
思いは すぐ実行に移さないと 貴重な時間が消えてしまいます
そんな 年代になってしまいました
言うは易く行うは難し
思いを 心に飲み込む事も 生きる道と 今更ながら悟っています


夢路なら ふたり寄り添い 影法師 泥川柳

 


せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ???・・・ | トップ | なんと近々3回目のローストビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (kao)
2015-07-22 14:48:12
「夢路なら・・」最高の句ですね、
何かの川柳の賞があったら贈りたいです。
素敵~♪
道は強行軍ですね、
ねんざとか御怪我しないように
お祈りいたしております、
つつがない道中をどうかいってらして
くださいませ^^
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-22 16:21:42
暑いね~
kaoさんの身体も アチチなのに ブログに訪問ありがとうございます
散歩に行かなくなって 10日経過
今日こそはと思いましたが 暑くて無理です

夢路
高野山から熊野古道までの行程は70㌔もあります
若い時の思いのまま 計画をしていましたが
3日間しか日程が取れないので 我々の年代では厳しく 現実味がないと 判断しました
たぶん今回は 熊野古道だけに なると思います
日々自由に生きている私が 独り思いを果たすことも可能ですが
もう独り旅は十分しつくしました
この年になれば 自分の事に 自分で責任を持つ旅は シンドイ
父ちゃんといっしょがいいです
すごーく楽だから
純粋に 旅だけを 楽しめます
さて 叶うかな・・・
kaoさん 無理しないで 身体を休めて下さい

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事