ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

???・・・

2015-07-21 20:48:12 | のほほんの記
家から花火が見えます
毎年同じ日に見ているのに どこで花火を上げているんじゃろうと思いながら 調べたこともなし
スマホで撮ってみました
いい加減な 操作なので この一枚だけしか撮れませんでした



何故なのか 自分でもわかりませんが 花火をずっと見続けると 飽きてしまいます 綺麗なのに 心が冷めていきます
すぐ消えてしまう そのはかなさが嫌なのかな
2~3回見ただけで すぐ引き上げます

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝たふり | トップ | 小辺路(こへち) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kao)
2015-07-21 22:35:02
花火がハートマークでしょうか?
可愛いですね、。
花火に飽きる方はやっぱりはかなさが
御厭なのかしら・

わたしは普通ですが、音のほうが好きですm
重低音の音がおなかに響くとわくわくします。
これも変わっていますね^^
返信する
Unknown (博多の華)
2015-07-21 22:38:01
ハートの花火・・・数年前にテレビで見ました。

人ごみが嫌いなので、遠く離れた場所で見たりしますね。
返信する
儚さと華やかさが… ()
2015-07-21 23:17:25
私も大人になってから花火を見ると、いつも芭蕉の「おもしろうて やがて悲しき 鵜舟かな」を思い出します。祭りの後の寂しさでしょうか? 花火ひとつとっても皆それぞれの想いがあるのですね。蕗さんのブログを読む事で、自分の人生を振り返ったり、忘却の彼方にしまい込んだ思い出を紐解いたりしている自分に驚いています。
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-22 03:48:11
花火の音が好きとは 新鮮
音のこと 意識もしていなかったけれど
冷静に考えれば 私も音が好き
主役の花火よりも 断然音の方が好きであることに 気がつきました
たぶん1時間半ほどの時間 花火を打ち上げているけれど 花火はチラ見しただけで
いつも お腹で音を感じています
kaoさんの言葉で その事に初めてきがつきました
わぉ~
ありがとうさんです
返信する
博多の華さん (ふき)
2015-07-22 04:09:21
セツナなテキ
こんな時は何の酒を 飲んでいるんでしょう
あまり口にしない日本酒でしょうか
私人ごみ 嫌いではありません
人ごみにまぎれるのは 汗臭くて嫌ですが
ビルの窓から 大勢の人の流れを見るのは好き
おばばがほざく 青春の色 キモイ編でした

あの花火 ハートを意味していたんですね
この地味は何?
失敗作かと
日本人で 花火に対してこんなにクールなのは 私ぐらいかも
華さんサエ 遠くから 花火のカンショウしてござる
 
返信する
玲さん (ふき)
2015-07-22 04:33:49
私重く()生きてきました
そして
頭はスカスカ
心はタンタン
スカタン人生です
これが 真実の私です
雑草にも劣る生き様
でも 踏まれて生きていると 人生を上から見るより 下から見るほうが
時に 奥が深い事に 気がつきます
私 花火にあまり 心惹かれないのは
踏まれて生きる ヒガミ根性なのかも
なんて
スカタンな私は そこまで深く考えちゃぁいません
スカスカタンタンですから
玲さん 私のブログなど 足で蹴散らし
いじくり回して下さい
それも カ・イ・カ・ン 
いつも 読んで頂き 感謝です
ありがとうございます
返信する
いながらにして花火? (chidori)
2015-07-22 05:15:20
贅沢な場所ですねえ。
それにハートの花火?近年花火大会などは行ったことがありありません。あの人ゴミが嫌だし(生まれて一度も行ってないんだ)想像の世界です。テレビで見たことがあるくらいですね。保育園で子どもと小さな線香花火などは楽しみましたが・・・。
読者登録?いつの事だったか覚えていませんが、私もどなたにしているのかも記憶がない。勝手に覗いて勝手に書いて…きょうゴミ箱を見たらふきさんの読者登録の案内――ごめんなさい―覚えていません。とっくに愛読者ですからね。覚えて置いてください。

返信する
chidoriさん (ふき)
2015-07-22 08:26:04
おはようございます
今 二度書きめです
もう しょっちゅうなんですが 書いている途中で 消えてしまいます
エンターキーを 押す必要ではない時に押してしまい それが原因みたい
うっかり さわってしまいます

最初書いていた思いが 二度目だとなかなか書けなくて
鹿児島の地に 雨が多いことのお見舞い
花火に飽きてしまう私の事 
など書いていましたが・・・

読者登録?
今私からは どなたにも 新規の読者登録ができません
容量がいっぱいみたいです
せっかく読者登録をして頂いても
私から 登録をさせて頂くことができず
申し訳ない気持ちでいます
訳がわからず いじくりまわしていたら
今まで登録して頂いていた方の登録が 不本意ながらも消えてしまったことがあります 消してしまったブロガーさんを探していますが
まだ 辿り着けない方が沢山います
その時のくだりで chidoriさんの登録が消えてしまいました 
ひげさんに 助けをかりて すぐ復活できましたが
その時の事を言われていますか・・・
この暑さで
我が脳みそもグジャグジャです
判断力も無き状態 
何か また 問題が生じているようでしたら 言って下さい
これからも 宜しく お願いします




 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事