ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

自分の中の小さな宇宙

2019-07-02 05:03:12 | のほほんの記

父ちゃんの夏休みは やはり一緒に旅行をする事にしました
ツーリングを勧めましたが
夏場のツーリングは体力的に自信がないとのことです
で長期のツーリングは来年の春の計画に相成りました
具体的に計画を聞きましたので 実現できればいいですね
そん時は 私も電車で移動しプチ参加します
てな事で 夏休みの旅行の行き先はもう決めてしまいました
外国でもなく 父ちゃんが行きたい所に
私はと言えば
家から1歩外に出れば 心は旅気分で
全ての事が 楽しく感じてしまいます
どこでも感動です

韓ドラは今でもよく観ますが
演者のお名前を殆ど把握していません
よくお見かけしていた女優さんですが自死されました 
綺麗で 才能もある それだけで 生きる「得」がある
何も無い私など
どんなことがあろうとも その得だけで 
生きる力になると「単純」に判断する
そう納得させなければ 生きて行く事は 半端なく「宇宙」だ
残念ですね
今まで気が付きませんでしたが
韓国は芸能人同士の カップルが多い
皆さん素敵ですもんね
身近で惹かれ合うのは当然の事なのかもしれません
日本はどうなのだろう
日本の芸能人の事は 昭和時代の芸能人以外は 殆ど知りません
皆さん当然ですが年を取られたことに
愕然となります

ケンブリッジ飛鳥はどうしたのかな
香港のデモはどうなったかな
雨の被害は…
ネットで調べればいいか
驚いた
トランプ大統領と50代で病気で旅立ってしまった次兄と生年月日が同じだった
私と生年月日が同じで 
この世に飛び出した時間も殆ど違わずの 同じ村で生まれたM子
産婆さんが出産の掛け持ちをしていた
M子は20代で旅立った 彼女も自死でした
私は☆占いの類は信じない

とりとめもなく綴っていたら
朝が来た
「希望の朝ーだ🎶」なんて歌があったね
何だっけか
ネットで調べよう





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捕鯨再開に反対です | トップ | 眠れない話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女優チョン・ミソン (お母ちゃんの徒然)
2019-07-02 07:56:57

知性のある 存在感でした
ドラマ 映画 では陰のある女性を演じておられましたね
その陰が出演場面ではドラマ 映画に生きている強烈なインパクトでした

どうして韓国の芸能界は自殺者が多いのでしょう

この梅雨空 哀しみに暮れています

返信する
その歌は・・・ (オバンジーナ)
2019-07-02 08:03:55
ラジオ体操の歌ですよ。

あたーらしい あさがきた
きぼーうの あさだ!

毎日 希望にあふれた 朝だといいですね。。。
ねこのふきちゃん 自分の未来はどう描いているのでしょうか?
返信する
お母ちゃん (ふき)
2019-07-02 08:46:42
おはようございます

韓国がドラマで観るような社会だったら
なんと生きるのがしんどい国だろうかと思ってしまいます
北朝鮮という目の上の瘤があり
息詰まりを感じるであろう 中国ロシアの存在
日本に八つ当たをしたくもなります
徴兵制もあります
学歴社会で 一部の財閥が国を牛耳り 
有無を言わさずの 目上を尊ぶ儒教思想
韓国芸能界で 自殺者が多いのは
背景に そんなことがあるような気がしてなりません
私から見れば 皆さん憧れを持つくらい素敵な人達なのに
どこかで より高みを目指されるのでしょうか
殆どの方が かなりの努力をされての ご自分であると思うのに
どこかでそんなことに疲れてしまうのかな
トド母ちゃんで 十分幸せと思える 日本に生まれて よかったです 
返信する
オバンジーナさん (ふき)
2019-07-02 08:54:38
おはようございます

記憶がね ザックザックと消えて行きます
昔の記憶がポロっと顔を出すことがあっても
その個体だけ
前後の脈略がない
「希望の朝~」と4~5回歌ってみて 
ラジオ体操の歌である事を思い出しました
答えが すっと出るオバンジーナさん すっと出ない私
人間ふき 猫ちゃんふき
見た目は違うけれど「ふき」は「ふき」で
なんか似てござる
オバンジーナさん いつまでも 愛して下さい
馬鹿な子ほど可愛いと言いますからね 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事