ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

一会の和み

2017-11-30 11:21:12 | のほほんの記

『サラッサラーのサラサーティ ♪~』 (正しいかな?)
3歳ぐらいの男の子が 大きな声で 歌いながら歩いていました
可愛い
『やめて!!』とお母さんの絶叫
周りの大人たちが 大笑い


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べる事は苦行なり | トップ | 文化住宅には興味がありませ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎこまめ)
2017-11-30 11:31:40
息子が小学生の頃、幾度かナプキンの見本を見せてスーパーに買いに行ってもらうことがありました。
いつしかそれが何なのか知った時、ものすっごく怒られました。
「母ちゃん!あんまりばい!」ってね
返信する
まめさん (ふき)
2017-11-30 13:35:10

まめさん
そりゃ あんまりばい 

子供の頃 育った村では 近くにお店がなく
各家当番制で
生活雑貨の委託販売をしていました
私が小学生の低学年の頃まで そんな風習がありました
生理用ナプキンもちゃんと扱っていて
緊急を要したおばさんが買いにくるも
応対したのは父 別の物を購入
しばらくしてから また買いに来たのですが
次に応対したのは兄
おばさんは 洗剤だかを購入
そして 次に応対したのは私
「○○ちゃん 助かった」と
勝手知ったる我が家? 我が場所?
生理ナプキンをさっと割烹着に隠し
銭箱にお金を入れて そそくさと帰りました
同級生の こうちゃんのお母さんでした

まめさん
そげな物は やっぱり 自力で入手してください
でも もう 遅いわね 

我々はそろそろ 大人用おむつ世代やね
どないしましょうか・・・
返信する
思い込み (デ某)
2017-11-30 17:14:23

学生時代、下宿の炊事用にガーゼのフキンがほしくて
「ここやったらあるかも・・・」 と薬局に入りました。

若い女性が店番をされていて
私: ナフキンがほしいんですけど、ありますか?」
店員さん: な、ナプキンですか? どなたがお使いに?
私: 私が使いますけど・・・

若い店員さん、怪訝な顔で店の奥に入り
その店員さんの母親らしき女性と一緒に出てこられ
母親らしき女性: 男モノのナプキンてありせんねんけど。
私: 別に女モノでもかまいません。
店主?: 女モノのをお使いにならはりますの?
私もメンドーになって 「じゃあ他をあたります」と出ました。
店を出るや、店の中で 「わ~っ!」 と笑い声が弾けました。
顛末を下宿の者に話したら、
「そりゃ ナフキンやなく、ただのガーゼのフキンやろ」 と。
「ナフキン」 と思い込んでたんですねぇ。
思い込みってコワイ!です。

それにしても そのサラサーテ坊や、
大きくなってから私のテツ!を踏まないかと心配です。
返信する
デーさん (ふき)
2017-11-30 20:31:01
こんばんは
思い込みで 恥をかくこと 数知れずです
私の場合は 無知ゆえですが・・・
デーさんは 頭のいい殿だから
たまにの思い込みは ご愛敬で 皆さんから愛されますね

サラサーテ坊やは なかなかの曲者 
あれは意識しての行動だと思います
将来は 芸人の道に行くんやなかろうか
でも とても可愛いくて ほっこりしました
きっと周りの人たちもそう
皆が優しい笑顔に包まれていました




返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事