あれ?田辺淳・あつし は日本社会党を離党したんじゃなかったっけ?

2013年04月25日 | 朝霞市民ネットについて
2013年4月25日午前7時40分頃のことである。

北朝霞駅前で社民党「参議院埼玉選挙区予定候補」「川上やすまさ」氏が街宣車の屋根から演説というか呼びかけをしていた。
同駅入り口付近では「社民党朝霞」と記載のある「社会新報」という表題のビラが配られていた。と、ここまではごく普通の風景。そしてそのビラを配っている人達を見て目を疑った。何と、その中にあの田辺淳・あつし がいるではないか!

日本社会党から朝霞市議会に立候補して議席を得た末に、誰に何の説明を行うわけでもなく離党しておきながら、ある日駅前で「社会新報」という名のビラを配っているのである。

出鱈目という他ないが、(証明もできなければ、誰も確認したこともないとはいえ)「埼玉大学中退(つまり国立大学の入学試験には受かった上に一度は入学している)」にも拘わらず何が正常なのか筋道立てて考える力もないのであろう。

それにしても不思議なのは朝霞には社会党の(「町」時代の町議や)市議がいたはずなのにそれらの人達が全然「運動」に顔を出さない。これってもしや田辺淳・あつし が暴言を吐いて回ったために嫌気がさしてでてこなくなったのではないかと思ってしまうのだが間違っているだろうか?

なんにせよ、田辺淳・あつし がビラを配っているかぎり社民党には投票するつもりはないが、そう思う人が他にもいるだろうね、きっと。


ここをクリック  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストーカーですね (Unknown)
2013-07-27 04:46:03
どれだけ一人のひとを追ってるんですか?
気持ち悪い。
「ストーカー」の意味、確認してくださいね。「概念のないところに」ですか? (管理人)
2013-10-31 21:33:56
田辺淳・あつし が落選するか辞職するまでです。

「埼玉大学中退」を立証しないまま何の役にも立たずに議員として馬齢を重ね、税金を食いつぶし続けることのほうが余程「気持ち悪い」。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。