田辺淳(あつし)の「謎」は深まる…

2011年04月06日 | 朝霞市民ネットについて
田辺あつしについて


①2011年3月30日に配布された『生活通信・号外』(「市民」ネットのビラ)には「都立石神井高校卒業、埼玉大学経済学部(中退)」とある。

②過去の選挙広報には「都立石神井高校卒業」とある。

③『平成23年4月10日執行 埼玉県議会議員選挙広報』及び『平成23年12月4日執行 朝霞市議会議員一般選挙公報』には学歴は何も記載されておらず、「大学時代より学習室主宰」とある。



「埼玉大学経済学部中退」といっても、そもそも入学許可がでた(試験に合格した)のかどうかも疑わしいと指摘したのが3月26日。その直後に上記『生活通信・号外』が撒かれたところを見ると、修正が間にあわなかったのだろう、「都立石神井高校卒業、埼玉大学経済学部(中退)」という記載は残った。しかし、本日配布の埼玉県議会議員選挙広報からはきれいに学歴が消えているのである。
 ところが、「大学時代より学習室主宰」という件(くだり)は残った。頭隠して尻隠さずというべきか。
 少なくとも田辺あつし は埼玉県議会議員選挙広報では大学に入ったと宣言したのと同義である。まさか学歴詐称ではないだろうから埼玉(?)大学から入学許可がおりて、入学手続きを完了させた、というところをいずれ証明してもらうことになるだろう。




選挙期間中だけの(朝の)駅立ち

2011年04月04日 | 朝霞市民ネットについて
 何だか、見え透いていて不愉快ですな。具体的なことは何も言わないし。

 それに、やるにしても通行の邪魔になるのはやめてくださいね。エスカレーターが止められて、狭くて歩くのもままならないのに、通り道塞がないでくれますか、田辺さん。

 人の迷惑も省みられないで、何が「議会改革」なんだか。

埼玉県議選公示  1日3,000円セコセコガメる輩(やから)が県議の報酬にイチャモン

2011年04月01日 | 朝霞市民ネットについて
 今日は公示1日目。

 どの候補も選挙運動を自粛して街頭にはあまり出てきていないのに、いた!そう、田辺あつし が夕刻の朝霞台駅前に。(エスカレーターが止められて、狭い階段を窮屈な思いして行き来しているのに、あんなところでつまらないことを喚かれると迷惑なんだよなー、ホント。)

 そして、県議の政務調査費が高い、だの、ろくに仕事をしていない、だのと吹いている。

 でも、ろくに仕事をしていないのは朝霞市議田辺あつし だろう。何の役にもたっていないんだから。田辺あつし の議員報酬の方が市民にとってはとんだ捨て金で、それこそ不当に高い!!
 
 大体、朝霞台から市役所までの交通費、1日往復で2,400円ガメてるような税金寄生虫に、県議を批判する資格があるのかね?