4区の殿・神風英男議員はご乱心?

2011年01月10日 | 政党
「朝霞基地跡地利用市民連絡会」に民主党神風英男議員から内容証明郵便が届いたという。内容は

① 神風議員は国家公務員宿舎建設事業再開を国に要請したことはない、とは言わない。

② 神風議員は国家公務員宿舎建設事業に反対するとは言わない

という前提に立ちつつ、「整備事業において早期の結論を求める」ために「市幹部と財務省を訪問した」、故に「朝霞基地跡地利用市民連絡会」の、民主党神風英男議員が国家公務員宿舎建設事業再開を求めているという主張は誤りであるというのである。


この「市幹部」が国家公務員宿舎建設事業を推進しているのは紛れもない事実である以上、民主党神風英男議員が「市幹部と財務省を訪問した」ことは同議員が「国家公務員宿舎建設事業再開を国に要請」していることと同義である。
 大体、「整備事業において早期の結論を求める」というのはその結論が「廃止」ということになるとはいえ、「朝霞基地跡地利用市民連絡会」も同じであろう。そうすると、

「朝霞基地跡地利用市民連絡会」が「整備事業において【廃止という】早期の結論を求め」て神風議員に財務省への同行を求めた場合、同道するというのであろうか?

(尤も、先の和光市長選挙の時も、「激励」のためか、自分の選挙の票のためか、全ての候補の事務所にご自身で足を運んで陣中見舞い をされていたようであるから、そうなっても不思議ではない。何も、遠慮する必要などなかろう。)

この書面で民主党神風英男議員は「事実誤認に関する部分の訂正と謝罪を求め」「この要求を無視」した場合は「法的手段も辞さない」というのである。

ところが、同連絡会が、民主党神風英男議員に直接回答すべく面談したいと申し入れたところ、同議員は「多忙」を理由に拒否したという。「事実関係を精査」することを要求しながら、面会は拒否しつつ「法的手段も辞さない」などというのだから、(同議員には)きちんと話し合って問題を解決しようとする姿勢など微塵も無く、脅しにもならない脅しをかけているだけのことである。こうなるともはや「品位」や「品格」の問題であろう。加えて、この脅しにはすごみも何も感じられず、民主党神風英男議員の薄っぺらさしか感じられない点、戯画的ですらある。
 それとも、「朝霞基地跡地利用市民連絡会」に怖くて会えないのであろうか?

 ところで、この書面によると民主党神風英男議員は、同連絡会の主張により、「著しく名誉を傷つけられ」「政治活動に重大な支障をきたすおそれが多分に考えられ」るという。

 一体、ことここに至って民主党神風英男議員に「傷つけられ」るべきどんな名誉があるというのだろうか?また、どういう「支障をきたす」というのであろうか。是非とも伺いたいところであるし、少なくとも書面を出した相手の「朝霞基地跡地利用市民連絡会」には説明すべきであろう。


それにしても「法的手段」って、一体何?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。