あさひワークホーム(山梨県)出来事NEWS

障害者支援施設あさひワークホームです。当施設では就労支援として軽作業等を行っております。(作業のご依頼も随時受付中)

茶話会とオリエンテーション

2005-03-31 16:24:45 | ノンジャンル
テーブルに並んだ豪華料理の数々は、ローストビーフ・生春巻き・本格握り寿司・手作りサンドイッチ・わかさぎのマリネ・杏仁豆腐などなど・・・・
平成16年度の最終日、締めくくりの茶話会は目にもにぎやかに始まりました。
寿司があっという間になくなってしまったグループやパセリばかりを集めてほおばっていたN君や一本のビールにほろ酔い加減のGさん、隣のテーブルのサンドイッチに手を伸ばしていた職員のSさん、食べ物の好き嫌いが激しい利用者相手にてこずっていた所長さん。それぞれが楽しく一時間の昼食会を満喫いたしました。
お腹いっぱいぽかぽか陽気の午後1時30分からは明日から始まる17年度のオリエンテーションを行い、作業班の見直しによる新体制や工賃規定の変更などの説明と生活支援の具体的内容、利用者旅行の方法などの説明がありましたが、眠気とお金の話でちょっと頭の中くるくるしていた利用者もいたような・・・・
とにかく、元気を出して新しい年度も頑張りましょう。きっと、いいことあるでしょう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけのこ 実はパセリ好き)
2005-03-31 18:32:02
 16年度の茶話会は、厨房で直ににぎられたお寿司がおいしかったです。生春巻も初体験かも。
 でも主役の料理は早々と消えて脇を固めていた「野菜」の皆様はほとんどのこってしまって・・・・。
 それで、最後の方はパセリ君ばっかり食べちゃいました。(記事になったということは)かなり印象的だったのでしょう!
 昔は野菜なんて全然食べられなかったんですよ。
明日から新年度 よろしくお願いします   
返信する

コメントを投稿