あさひワークホーム(山梨県)出来事NEWS

障害者支援施設あさひワークホームです。当施設では就労支援として軽作業等を行っております。(作業のご依頼も随時受付中)

納涼会

2023-08-01 10:00:52 | 日記

7/29(土)に納涼会を行いました

朝から30度を超える暑い日でしたので室内のみでの開催です

 

まず最初はカラオケ大会

5名の方が出場し、それぞれの十八番を披露してくださいました

 

ごぼう先生の「ごぼう音頭」も踊りました 

今年度から生活介護の日中活動では前半に集団リハビリを行なっており、ごぼう先生には大変お世話になっています

そのおかげで皆さんの身体機能が維持されています

 

 

次は必ず景品がもらえるゲーム大会

「輪投げ」と「スイカ割りくじ」です

 

 

お昼ご飯まで時間があったので急遽、本物のスイカでのスイカ割りが開催されました

本物のスイカの大きさにびっくり

実際に棒で叩き割ってしまうと後々大変なのでダンボールで作った柔らかい棒で行いました

それでも会場内は大盛り上がり 皆さん、とても良い表情でした

 

         

         

 

 

そして最後にお楽しみのお昼ご飯

メニューは夏祭りの屋台風弁当と先ほど皆で割ったスイカです 

食後にはアイスクリームも

 

今年度も規模を縮小しての開催となりましたが無事に開催することができました。

 

多くの利用者さんから「楽しかった」と嬉しいお言葉を頂きました

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿