あさひワークホーム(山梨県)出来事NEWS

障害者支援施設あさひワークホームです。当施設では就労支援として軽作業等を行っております。(作業のご依頼も随時受付中)

調理訓練をしました

2019-02-07 16:46:00 | ノンジャンル
11月に作った干し柿を使って、おやきに挑戦!



フードプロセッサーで干し柿あんを作りました


この生地はパンと同じで、強力粉とイーストで作りました
人数分に分けて、丸くのばします


干し柿あんを生地にのせて包みます


弾力のある生地なので包みやすく、みなさん上手に包むことができました


ホットプレートで蒸し焼きにします


完成です!


外側はパリパリで噛むともっちり、自然の甘さで、そのおいしさに感動していました

長野県出身のTさんは「お母さんの作った切り干し大根のおやきは最高です

想像しただけでおいしそう!
次は切り干し大根のおやきを作ってみたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿