あさひワークホーム(山梨県)出来事NEWS

障害者支援施設あさひワークホームです。当施設では就労支援として軽作業等を行っております。(作業のご依頼も随時受付中)

2014納涼祭

2014-07-31 10:23:00 | ノンジャンル
7月31日あさひワ-クホ-ムにて、同一法人経営の障害者支援施設「アドバンテ-ジあさひ」と合同で、納涼祭を開催しました。
当日は、午後3時の準備段階から、少し離れた地域の方向から雷鳴が頻回に聞こえ、また、空も曇天となってきたため、屋外から室内に会場を変更して実施することにしました。
しかし、予想に反して催しが終了するまでは、雨が降らず、終了後の片づけの段階で、ぱらぱらと雨が落ちてきたという天候でした。
地元の韮崎市旭町老人会、同:婦人部、同:自治会の役職員と多くの地域の方々に今年もお越し頂きました。
今回は、地元韮崎に拠点を置く「フィフティファイブ」さんをメインゲストにお招きして、ベンチャ-ズサウンドのミニコンサ-トを開催しました。荒井由美さんのル-ジュの伝言を挟みベンチャ-ズのお馴染みの曲、そして、最後に十番街の殺人を演奏されて会場は、最高に盛り上がりました。リクエストも演奏していただき、皆さんとても満足されていました。「フィフティファイブ」さん、ご多用の中ありがとうございました。
最後に、屋外に出て、盆踊りでは珍しい「川の流れのように」、地元の「綾棒踊り」等を、婦人部の皆さんのご指導により、楽しく踊りました。
今年から、職員が関わる模擬店では、鮎の塩焼きが加わりました。網と炭火の間が近すぎたせいか、少し焼きすぎの感じもしましたが、脂が乗っていて美味しく頂きました。

                       所長:藤井


「フィフティファイブ」さんの演奏です。後方の黒い服で白髪が飛び入り参加した私(藤井)です。・・第一作業棟内で・・



屋外での盆踊り

模擬店。・・トラックヤ-ドで・・

私からの閉会の挨拶です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿