Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

4ヶ月検診に行ってきました。

2005-11-16 21:46:36 | あさのこと
2日後に生後4ヶ月を迎えるあさ今日は市で行っている4ヶ月検診&BCGでした。
14:45から受付だったので14:20には家を出ようと思い、逆算して計画を立てていました。13時過ぎくらいまでねんねして、14時におっぱい飲ませて、20分には出発しよう。ついでに行く前にうんちしてくれればいいなぁ…。
赤ちゃんはそんなにうまくはいかないだろうって思ったら、うちのあささん全て計画通りにやってくれちゃいましたエライぞ
実家の母を迎えに行ってしゅっぱ~つ
会場には、あさを産んだ時同じ時期に出産、入院していたママさん達がいて久々の再会
そのママさん達の子どもは男の子なんだけど、体重8800gだっておっきい~もう一人の人の子は7000g(位だって言ってたと思う…)。
あさは5890gあの中に入ると見た目かなり小さいですでも出産時に比べて倍になってるし、調度良く増えてるねって言われました発育に関しては特に問題ナシなんですが………。
股関節脱臼の検査にひっかかってしまいました右足と左足のしわの線の数が違うんだそうですでもそんなにひどくはないので「たぶん大丈夫だと思うんだけど~」って言われたけど何かあると嫌なので一応後日レントゲンの検査も受けることにしました。雪が降る前に整形外科に行ってきます

4ヶ月検診の後はBCG。鼻タレあさでもやってくれました。ギャーギャー泣いてたよ。可哀想でした

検診終わってからまっすぐ空港に姉を迎えに行き、おうちに帰ってきたらしのんもあさもぐったり
検診って疲れるわ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4ヶ月かぁ (kaorin)
2005-11-16 21:56:18
検診無事終了おめでと~もう寝返りするの?動きだすだねぇ声出してわらうと可愛いよね

しのんさん、私もブックマークさせてもらっていいですか
返信する
Unknown (しのん→kaorinさん)
2005-11-17 08:03:50
こんなブログでよければど~ぞ。大歓迎です

あさが生まれて4ヶ月。あっという間に過ぎて行きました。これからの成長も楽しみです

返信する
はじめまして。 (みどり子)
2005-11-17 10:11:56
こんにちわ。

私にももうすぐ4ヶ月になる娘がいます



我が家もこの前4ヶ月検診でした。

検診ってホント疲れますよね。

BCGで大泣きされて、私もグッタリでした。

お菓子やパンもとってもおいしそうですね

また、遊びにきますね
返信する
いらっしゃいませ!! (しのん→みどり子さん)
2005-11-17 11:39:57
はじめまして同じくらいの子供を持つママとしてお互い頑張りましょうねー

また遊びに来てください

返信する