Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

姉のお土産

2005-11-17 15:13:09 | 実家のこと
昨日、4ヶ月検診に行った帰りに、札幌出張に行っていた姉(某化粧品メーカーに勤めています。しのんの成人式や結婚式のときなどのお化粧は姉にやってもらいました)を迎えに空港へ行きました。あさも車に乗っていたんだけど、行きはビービー泣いて凄かったごめんね~

姉は、出張や旅行に行くとお土産を買ってきてくれます(私や母が「あれ買ってこい、これを買ってこい」ってたのむからなんですけどね
今回のお土産はこちら…



手前側にあるのは、マザーリーフのミルフィーユ。いつも交通はJRを使っている姉が今回は飛行機だったため、移動時間が短くてミルフィーユのパイがサクサクのまま到着しました。美味しかった~
そして、後ろ側にあるのが、「morimoto」というお菓子屋さんの「ゆきむしスフレ」
これ、すご~く美味しいんですスポンジがふわんふわんで間にクリームチーズがはさんであります。チーズ嫌いなしのんでもいくらでも食べれちゃうくらい美味しいの~
しのんの地元には売ってないんだけど札幌に遊びに行くときは必ず買いますこれが売ってるところに住んでた時は、大量に買い込んで朝ごはんにしてました
お取り寄せも出来るみたいなんで、気になる方はこっそりこちらからどうぞ~。
北海道のお菓子で有名なのは、六○亭の「マルセイバターサンド」とか、石○製菓の「白い恋人」。でももっともっと北海道には美味しいお菓子がたくさんあるんだよねー。良いところに生まれたわ

姉はあさにもお土産を買ってきてくれました。



向って左はフリースのつなぎ。中もモコモコしていて暖かそうなのでこれからの季節に右側はロンパースみたいだけど、フリフリが付いているのでインナーにするのはもったいないなぁ。中に薄い下着を着せてタイツでもはかせてみようかな。
どちらも札幌のGAPで購入してくれました。ありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかがでしたか? ()
2005-11-17 23:13:52
 お菓子のお土産は、指名だったから

よかったものの、あさの物は迷いに迷い

ステラと大丸を彷徨いました。GAP,コムサ、

大丸の4階の子供服色々・・・考えに考えた

結果のフリースとロンパースでした。

買い物に付き合ってくれた友人2名に感謝

でした、が、二人は早々に飽きて他の物

見てました。
返信する
Unknown (しのん→姉)
2005-11-17 23:31:19
なおみちゃんもともかさんも付き合ってくれたんだねぇ。ありがとうございました

つなぎはホントあったかそうでロンパースはフリフリがかわいい今も着せたいけど来年の春~夏にも着せたいと思ってるの。あさがこの服以上に大きくならなければなんだけどね
返信する