Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

本日のお弁当

2007-02-28 10:43:00 | パパちゃん弁当


レンコンのえびすりみはさみフライ、秋刀魚の煮付け、魚肉ソーセージ、昆布と豚肉の佃煮(お義母さんから頂いた)、きゅうりとカニかまのゴマかけ。
(自家製)大根の葉っぱふりかけご飯。

きゅうりと~は、レシピを見て美味しそうだって思って作ったけど、冷やし中華の具みたいな感じでした。冷やし中華のタレがあまってるからそっち使えば良かった(;´Д`A ```


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅうりと~ (なぽ)
2007-02-28 12:21:18
お弁当、美味しそう^^
最近我が家は、毎日きゅうり食べてます。
もうこちらは、暑いくらいなんで、お鍋なんかの
材料よりサラダ物のほうが売れているんですって。
そういえば・・・です。

冷やし中華っぽいって、美味しそうですね。
うちも作ってみようかな~~?

↓いま気づいたけど、めいちゃんは初節句だったんですね。
おめでとう~~~

返信する
おは♪ (さくら)
2007-03-01 08:48:52
冷やし中華の具みたいなふりかけって どんなんだろう
冷やし中華のたれをごはんにかけた感じなのかな??
想像もできなくておもしろいふりかけだね~

それにしても乳飲み子抱えて お弁当作りもちゃんとして
しのんさんすごいね~
私だったら挫折しそう
返信する
Unknown (しのん→お返事)
2007-03-04 18:29:03
~なぽさんへ~
めいの初節句のお祝いは、「100日」のお祝いも今月なので24日にまとめてやることにしたんです。
昨日は義母だけよんでささやかなお祝いでした。
来年はお雛様を飾るところからみんなで一緒にやりたいな~
きゅうりとカニかまのゴマかけは「http://cookpad.com/mykitchen/recipe/306157/」←こちらのレシピです。
さっぱりしてて美味しいですよ。


~さくらさんへ~
私の書き方がダメでしたね。わかりずらかったですね
ふりかけは大根の葉っぱのふりかけで、おかかとゴマが入っていてお醤油味です。
きゅうりは別モノでした。
ごめんなさ~い
返信する