Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

節分と作ったものと…

2009-02-05 23:38:45 | 我が家のこと

節分の日に作った巻物たち。
サラダ巻き ザンギ巻き、納豆まき、ツナマヨ巻き、玉子巻き。
これを食べた後…






豆まき。
鬼…私……(-_-;)






で、その横に子ども。
幼稚園で作ってきた鬼をつけています。

あっダンナも鬼やりましたよ。




豆をぶつけられて逃げるダンナ鬼。

めいはまめをまく人を。上手にまけていました。

今年も幸せな我が家でありますように




4日。

マイミクごんぢりちゃんのお宅に遊びに行きました。
お昼ごはんに食べようと焼いていったパンです。
ただの丸パンとチョコチップロールパン。

ごんぢりちゃんの娘ちゃんとあさは同じ幼稚園の同じクラスなので、いつも遊んでいるよーに遊んでいる感じ。
でも最初はなぜかお互い離れて遊ぶ。で、だんだんいつもの調子になる。
環境が違うとなかなか遊べないみたいです。





5日。

マイミクアッツさん宅へお邪魔してきました。
ミニいちごパフェを作ってお土産にしました。

アッツさんは高校時代の部活の先輩。アッツさんの娘ちゃんがあさと同じ歳です。

この日はマイミクmomoちゃんと、もう一人同じ部活だったセンパイが息子クンを連れて来てくれました。生後7ヶ月くらいで人見知りもしないし、とっても可愛らしかった(^^)




アッツさんが作ってくれた可愛いクッキー。
あさがかなり気に入ったみたいでパクパク食べていました。
アッツさん、ゴチソウサマデシタ。




あさ、めい、アッツさんの娘ちゃん。

前に遊びに行ったときもそうだったと思うけど、あんまり遊んだことがないから最初はなかなか一緒に遊べなくって、帰り際に仲良くなるの。
今回は「あさ」、「ひーちゃん」ってお互いを名前でよべるところまでいったのに、その後すぐに帰る時間になっちゃって、残念(;_;)

また遊びに行ったら、すぐに仲良く遊んでほしいなぁ。

私は友人とセンパイと、なんだか懐かしいしくて心地良い時間を過ごせました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロママ)
2009-02-07 22:10:15
しのんさんこんばんは!!
やっぱりしのんさんはかなりお料理上手ですよね~。
巻物なんて私と雲泥の差ですよ・・・。どうやったらこんなに上手にできるのか教えていただきたいです!!お菓子も超美味しそうだし。
なんかおなかすいてきちゃいました♪
返信する
Unknown (しのん→メロママさん)
2009-02-07 22:17:37
何を言っているんですか!
メロママさんの方が断然お料理上手!レシピとかも自分で考えてブログに載せているし。
尊敬ですよ。
メロママ家の節分は手巻き寿司でしたよね。
「これいい!!」って思いながら読ませていただきました~。
来年は真似っこさせてもらいます(^^)
返信する