Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

恵方巻き

2006-02-03 17:53:07 | お料理のこと
        

太巻きを作ってみました~きょうは節分なので「恵方巻き」と呼ばせていただきます。

初チャレンジだったものですから、ご飯の量も中の具も、なぁ~んにもわからん所からスタート

ちょっとご飯多かったかな??具は、卵焼き、しいたけ、桜でんぶ、紅しょうが、小松菜です。干ぴょうは嫌いなので入れてませ~ん

2本は実家におすそわけ残りの2本は、ダンナと南南東を向いて一気に食べます

豆まきもしなきゃ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分。 (みどり子)
2006-02-03 22:09:49
しのんさん、こんにちわ

うちは豆まきしましたよ~。

パパが鬼の役。

太巻き上手♪

私はいつも具が真ん中に上手くいかなくて・・・

今年は作りませんでした
返信する
お上手! (メロママ)
2006-02-04 08:48:24
 かなりお上手ですよ~!!私なんて・・・またまたドジやっちゃいました詳しくはmero'stearoomで笑ってやってくださいちなみに、太巻きって、その年の恵方を向いて食べるっていうのは知ってたんですが、一気に食べなきゃいけないんですかモタモタ食べてたら駄目なんですかね
返信する
Unknown (しのん→お返事)
2006-02-06 10:45:26
みどり子さんへ



豆まきしませんでしたでもしっかり食べましたよ歳の数以上に…。

あさがもっと大きくなったら、うちもパパを鬼にして盛大にやりたいと思いま~す





メロママさんへ



黙って一気に食べるのが本当みたいだけど、しのんには無理ダンナと普通におしゃべりしながら食べちゃいましたー

うちに福はこないのかしら??

メロママさん、ちらし寿司でもOKじゃないですか美味しそうだもん
返信する