Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

久しぶりにお弁当など

2009-12-22 09:56:57 | 我が家のこと


久しぶりに我が家のお弁当。ダンナと娘2人のです。

めいは今日で2学期が終わり、あさはお弁当は今日までですが終業式は木曜日。
金曜日から冬休みが始まります。

2学期は期間は一番長いけど、いろいろ行事などもあったのであっという間に終わってしまった、というのが母の感想でございます。

あさもめいも随分成長しました。

あさは常に頑張り屋さん。お遊戯会は本当に上手でした。絵を描くのも、前は「宇宙人?」っていうのばかりでしたが今はちゃんとニコニコ顔の女の子が書けるようになりました。
甥っ子のこともよく面倒をみてくれます。立派なお姉ちゃんです。

めいは、順調にトイレトレーニングが進んでいます。ウンチはまだ上手くできませんがおしっこはだいぶ成功するようになりました。
めいもお遊戯をよく頑張ったし、おもちゃのお片づけなどは率先してやってくれます。
甥っ子とのケンカは絶えませんが、でも仲良く遊んでいる姿も見られるようになりました。

甥っ子も含め、子どもの成長、おもしろいです。

3学期はスケート保育もあり、何かと忙しくなりそうで、こちらもあっという間に終わってしまうんだと思いますが、私も娘たちも楽しみながらできればいいなぁと思っています。





地獄の冬休みがはじまる~(-_-;)






昨日、あさのお友達のお宅へお邪魔したときに持参したおやつ。ホットケーキミックスで失礼^_^;

よく遊ぶお友達で、未就園児のときから3人ずっと一緒。だから昨日もそうですが、幼稚園でもいつも一緒に遊んでいるそうです。

めいにもこんなお友達ができればいいなぁ…と願う母です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬休み (なぽ)
2009-12-24 10:08:46
2学期お疲れ様~~^^
2学期って、行事も多くて、充実しているけれど
忙しくてあっという間!ですよね。
我が家も今年は一段と早かった!!
気づけば、もう師走!年末!冬休み!

でも冬休みもあっという間に終わっちゃうかも。
こどものお弁当も久しく作ってないなぁ。
こどものは作るの大変だけど、かわいい

よいお年を~~~
返信する
Unknown (しのん→なぽさん)
2009-12-24 15:45:53
子どものお弁当は、日に日に手抜きになります(-_-;)
前は張り切って「あんぱんまん~」とか「シナモン~」とか作ってたけど、前日から仕込んで作るとか、今は無理!
簡単で、まぁ可愛く見えるお弁当でごまかしてます。

あっという間の2学期。子どもも親も成長させてもらったと思います。
上の娘のクラスがとっても良いクラスで、来年度のクラス変えまで本当に短く感じそうですが、子どもも私もたくさん良い思い出を作ろうと思います。

でもその前に年越し&お正月。

まだ年賀状が完成していませ~ん(T_T)
返信する