Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

もうすぐ入園

2010-04-01 13:56:10 | めいのこと


先日、めいの入園の写真撮影に行ってきました。

めい1人で、あさと2人で、家族4人とお義母さんと私の両親と一緒に。
の、3ポーズ。

めいもなかなか似合ってますよ、制服。
今は新品でキレイでぶかぶかだけど、一年経つとスカートも短くなって若干ヨレヨレ感が…。
3年間着れるかちょっと不安ですが、頑張っていただきましょう!

入園式は8日。あさの進級式も同じ日に行われます。

昨日、あさのクラス発表のお便りが郵送されてきました。
未就園児の頃からの仲良しさんとはまんまと離れ「この子はたぶん同じだろう」って思っていた子とも離れ

あさよりも私の方がショックでまだ立ち直れていない感じです。

これで役員をやれなんて………無理



と、弱音をはいてみた。



さてさて、今日から我が家に横浜からダンナの姪っ子ちゃんが来ています。あさもめいも大喜び!
色々予定も考えているので、楽しく過ごせれば良いなぁと思います





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2010-04-01 21:02:28
お久しぶり~元気かな?
2人揃っての制服姿、可愛いよ~!
しばらく会わないうちにすごいお姉さんになった~。
2人とも楽しんで通ってくれるといいね。

私のほうも今日クラス発表がありました。
しのんちゃんと同じく仲良しの子とまんまと離され、親子で相当凹んでるよ。
そんなクラスで今年も幹事を引き受けてしまった私・・・。
お互い、役員・幹事から逃げられない運命なのかしら???(笑
頑張ろうね~。

返信する
入園 (なぽ)
2010-04-06 10:55:44
ご入園おめでとうございます。
わぁ~赤ちゃんの頃を知っているだけに
なんだかびっくり!そしてウルウル)))))

制服姿だと、またひとしおですねー。
返信する
Unknown (しのん→しっぽちゃん)
2010-04-24 08:31:50
お返事遅くなりました~ってこの前会ったね^_^;

久々に会えて嬉しかったです♪おばさんもあらたちゃんも元気そうでよかった~

ひっち~が身長伸びててすっかりお兄ちゃんでびっくり!

またお互いお暇になったらゆっくり遊ぼうね~(^^)
返信する
Unknown (しのん→なぽさん)
2010-04-24 08:34:47
すっかりご無沙汰ですみません(T_T)

赤ちゃんだっためいがもう年少さん!制服もジャージもまだぶかぶかだけど、その初々しい格好を微笑ましく見ている母でございます。

幼稚園でもかなりマイペースのめいですが、とっても楽しいみたいでとりあえず安心。
これからの成長がとっても楽しみです(^^)
返信する