Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

メロンパンとちくわパンみたいなパン

2007-04-25 17:08:02 | お菓子・パン作り


最近時間がなくて出来なかったパン作り。今日は朝から雨が降っていてお出かけできそうもなかったので、ひさしぶりにホームベーカリーをだしてみた。

kaorinさんみどり子さんが作っていたメロンパンを見て、いつか自分も作りたいと思っていて。今日やっと作りました。

手作りのメロンパン。美味しかった~。思っていたより面倒ではなかったのでまた作りたい

あとちくわパン。

ちくわの穴の中にツナマヨをいれて、ちくわの周りにパンを巻きつけて焼く。

そういうパンを目指して作ったのに、ツナマヨが穴の中に上手く入らなくて挫折(|||▽||| )

切ったちくわとツナマヨをパンの中に入れて上にとろけるチーズをのせて焼いた。
美味しかったけどなんかがっかり。
ちくわパンみたいなパン、出来ました(w_-; ウゥ・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄~~い!! (ara)
2007-04-25 17:17:48
お弁当を見せてもらいました。
asaさん、とっても素適な人(^^*/

araも毎日孫のお弁当を作ってます。
是非参考にさせて下さいね。
返信する
メロンパン (ara)
2007-04-25 17:21:15
araも毎日ホームベーカリーでパンを焼いてます。
メロンパンも大好きです。

>思っていたより面倒ではなかったので・・・

良かったら、レシピを教えて下さい。
返信する
何度も・・・ (ara)
2007-04-25 19:22:18
ごめんなさい、何度も・・・
メロンパンのレシピ、ありました。
でも、かなり手間が掛かりそう~
返信する
Unknown (しっぽ)
2007-04-25 20:22:51
ちくわパン。私も作ったことあるけど、ツナマヨを詰める時はチクワに縦に切り込みを入れて開いてから詰めると楽だよ~!
でもこれはこれで美味しそうじゃーん・゜★,。・:*:・゜☆
返信する
Unknown (しのん→araさん)
2007-04-26 19:56:40
はじめまして~
コメントありがとうございます
メロンパン、私も面倒かなって思ってずっと作らなかったんですけど、作ってみると結構簡単
生地をHBにおまかせしている間にクッキー生地を作って。
面倒な成形とかいらないし、楽だな~っと。
araさんも一度作ってみてはいかがですか?
お孫さんにお弁当を作っているんですね。
私もあと数年後、子供のお弁当を作ることになるので今から楽しみにしているんです
これからもよろしくお願いしますね
返信する
Unknown (しのん→しっぽちゃん)
2007-04-26 20:02:44
そっか~切込みを入れれば良いのね。
今度は上手く作れますように
これも美味しかったんだけどねぇ。
でも不満の残る出来なのでリベンジだ~
返信する
Unknown (みどり子)
2007-04-27 22:03:55
こんにちわ。
リンクありがとうございます。
メロンパンすごく美味しそう。
私もまた作ろうかな~♪面倒な成型とかないし、クッキー生地さえあれば簡単ですよね。
ただし、カロリーは気になりますけどね・・・
返信する
Unknown (しのん→みどり子さん)
2007-04-27 22:10:23
思っていたよりも簡単だったメロンパン。
きっとGW中にまた作ると思います。美味しかったしダンナや実家にも好評だったので
カロリー、考えていませんでした
返信する