まいにち、まいにち。

2人の子供の育児日記?そして私のまいにち。

チョコチップとココア。

2006年04月27日 | パン

今日のパンはメロンパン。
チョコチップを入れたのと。ココア生地の2種類作りました♪


焼く前はちゃんときれいなラインが入ってるんだけど・・・
出来上がりはガタガタになるのです( ´△`)

ほらね。
奥の2個すごいでしょ?
まぁ、重要なのは味よっ。味っ!!!

チョコチップ入り。
これ作るために、昨日チョコチップ買いに行ったの~。


こっち、ココアね。
ちょっとクドイかな?と思ったけど、結構好評でした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人が大量の洗濯物と共に出張から帰ってきました。
お土産は、なぜか「キビ団子」でした。
帰りの新幹線では、桃タロウ寿司を食べたそうです。

モネちゃんは、3日でパパを忘れてしまったようで・・・
駅に迎えに行ったら泣いてましたo(iДi)o
そんな、モネちゃんですが。
どうやら、また風邪をひいてしまったようです・・・
夕方ぐらいから、すごいゴホゴホ咳してます。
昨日の買い物で拾ってきたのか、それとも今日のお散歩が寒かったのかな?
もしかして、私の風邪?
熱はないようですが、明日も咳が止まらないようならまた病院かな?

もうすぐ5月だっていうのに毎日結構寒いからねぇ~
早くあったかくなるといいね。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃ)
2006-04-27 22:27:30
こんばんわ

遅れましたが9ヶ月おめでとうございます。

つかまり立ちすごいですね。写真のモネちゃんハイハイしそうですよ~

もうすぐですね、きっと。

モネちゃん風邪かな?セキしてるんですね。

心配ですね。

もう4月も終わりだって言うのに寒いですよね、朝晩は。

気をつけなきゃですね

旦那さん、出張だったんですね。お疲れ様でした

お買い物いっぱいできたようでストレス発散にはですね。実家って本当ありがたいですよね。私も行ったときは心から思います

おいしいご飯にベビのお世話までしてくれる・・幸せですよね。笑

返信する
Unknown (晴渚っちママ)
2006-04-27 23:23:18
風邪の具合はどうですか?

最近本当に天気が安定しないので、大人でも

体調管理が難しいですよね。

早くよくなりますように。。



ちなみに買い物ですが、うちの旦那も「早くしろ」オーラでてます(笑)

でも服選びは一緒にいくことになっているので、私はなんだか気がせってしまいます。

もう少しゆっくり買い物したいなぁ~。



モネちゃん、ハイハイもうすぐっぽいですね☆

ハイハイの記事がアップされるのを楽しみにしていますね^^

返信する
お大事に。 (sakichi)
2006-04-28 10:09:45
モネちゃん、お咳でちゃってるんですねお大事に

パパ出張から帰ってきたんですねぇみどり子さんお洗濯お疲れ様です。

きび団子はおいしかったですかぁ???

私、きび団子って食べた事ないなぁ
返信する
途中で送信しちゃいました(-_-;) (sakichi)
2006-04-28 10:12:46
メロンパンおいしそう

うちの母が毎回、横で「すごいおいしそう食べたいわぁ」って騒いでます
返信する
まちゃさんへ。 (みどり子)
2006-04-28 12:46:13
まちゃさん、こんにちわ。

モネちゃんハイハイまであと1歩かな???

できそうで、なかなかなんですよね・・・

モネちゃん、また風邪です。

もう3回目です。

最近4月なのにホント寒いですよね。

いつもこんなに寒かったっけ?って思います。

まちゃさんとこも気をつけてくださいね。



主人の主張中にかなりストレス発散させました。

実家も行きまくりです。

(主張中じゃなくても毎日行ってますけどね・・・)

ご飯の用意をしなくてもいいっていうのが最高ですよねー。



返信する
晴渚っちママさんへ。 (みどり子)
2006-04-28 12:51:06
晴渚っちママさん、こんにちわ(*^o^*)

風邪はだいぶいいみたいですが、まだ咳が・・・

季節の変わり目は体調崩しやすいですからねー、気をつけないといけませんねぇ。



晴渚っちママさんとこも、早くしオーラでます?

やっぱ男の人はよほど寛大な人じゃない限りみんなそうなのかな?

あせっちゃって全然見れないですよね。

たまの買い物ぐらいゆっくり見たいですよね♪



ハイハイ姿のモネちゃんもうすぐかなぁ・・・

私も早くハイハイの写真をUPしたいです( ̄▽ ̄)





返信する
sakichiさんへ。 (みどり子)
2006-04-28 12:55:24
sakichiさん、こんにちわ。

もう出張から帰ってきてしまったのです。

あっという間ですね。

帰ってきたとたんに大量の洗濯物ですから・・・

キビ団子私もお初なんです。

桃太郎さんのキビ団子ですよー。

美味しいかな???今日のおやつに食べます♪



メロンパン美味しかったです。

8個も作ったのに1日ですべて完食です。

ちょっと食べ過ぎたか・・・(-_-;)

最近メロンパンブームが私にきてるので1週間に1回は作ってるような気がします。

返信する
だいじょうぶですか?  (大和母)
2006-04-28 15:08:52
こんにちは。モネちゃん、調子はどうですか?

早く暖かくなるといいのにねー。

メロンパン。どうしてそんなに美味しそうなの???っていうか美味しかったのかすごいですねー。本当に脱帽。メロンパンなんて買うものって感じしかしなかった。こんな風にステキに作れるんだねー。みどり子さん、尊敬しちゃいます。
返信する
大和母さんへ。 (みどり子)
2006-04-28 21:15:19
大和母さん、こんにちわ。

モネちゃんは、いちおー病院行きました。

でも、超元気です!!!

お散歩に行ってないので、モネちゃんの力がありあまってるようです・・・



メロンパン、私もはじめはめんどくさそうなんて思ってたんだけど、1回作ったらはまっちゃったのよ~。

パンって、こねる作業が結構ストレス発散になるの。

バンバン捏ねると、なんかスッキリ?って感じ。

必要以上にこねまくってます。
返信する