Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

今日で終わり

2009-03-12 15:39:39 | あさのこと


今日で幼稚園の3学期が終わりました。4月からは未就園児ではなく園児(年少さん)として幼稚園に通います。

あさの担任の先生もこの3月で退職されるそうなので、先生とも本当にお別れ。
ベテラン先生で、信頼してあさを預けることが出来たので「めいもお願いしま~す」なんて随分前から言ってたんです。
でも先月末に「退職される」というお便りをいただいて、私、かなりショックを受けています。

今日は短い時間をいただいて、先生とのお別れ会をしてきました。
先生へのメッセージカードのようなものと、お花一輪を子どもたち一人一人から。

私、今回のこの会を色々と(勝手に)仕切らせていただいて、もっと喋りたかったのに泣きそうだったので全然喋れませんでした。
なんかぐちゃぐちゃ~って終わった感じ。
せっかくきてくれたお母さんたち、ごめんなさいね~(-_-;)

先生と玄関でお別れするときは、お互い涙をこらえながら「お世話になりました」って言ってきました。

でも、別に我慢することもなかったんだよな~って今は思います。あの場だとなんだか恥ずかしくてね(照)

実はあさ、体調があまりよくなくて午前中に病院へ行ってきたんです。なのでこのお別れ会だけ出席。
のわりには、元気に教室中走り回ってたけど…。

ってことで、一年間無事に終了することができました。
4月からは役員をやる予定なので何かと忙しくなりそうですが、先生たちや他のお母さんたちと上手くやっていければいいな~って思っています。





最後にみんなで撮った写真。このクラスのお母さんたちみんな良い人だったんだけど、細くてキレイなお母さんばっかりで、そこがちょっとだけ嫌でした(;´▽`A``






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2009-03-13 10:17:43
あさちゃんもいよいよ年少さんだね!
良い先生に限って去って行っちゃうものだよね(涙
ひっちーの幼稚園でも3月いっぱいで退職しちゃう先生がたくさんいるよ。寂しい・・・。
しのんちゃんも役員頑張ってね。
またランチの場所など情報交換しようね♪

あ、そうそう。ひっちーの幼稚園もついに未就園保育始まるみたいだよ。
返信する
春ですね・・ (ゆみり)
2009-03-14 00:49:02
春は、別れの季節ね・・辞める先生、ってもしかして・・私も結構気に入ってたH先生?? 残念だね。なんか夏の親子遊びのとき、微妙なコメントしてたもんね。(って違ってたりして)

しのんちゃん、役員やるのね。楽しみだねー。色々情報交換しよーねー。私もなんかやろーかなー。 
その前に、ちゃんといってくれるのだろうか。
返信する
うんうん。 (チビコロ)
2009-03-14 15:05:35
そうでうよね~。
プレ幼稚園とはいえ、終わっちゃうと思うとたとえ4月から毎日幼稚園に通うことになっても寂しいですよね。

フクスケもプレ幼稚園でかなり変わったので、終わる時は本当に寂しかったです。

4月から役員さんなんてすごいですね。
私なんて、役員になる事すら恐れてます。
お互いに4月からの生活が楽しいといいですよね。

ところでしのんさんのお家ではめいちゃんの1歳のお誕生日プレゼントは何にしましたか?
娘の1歳の誕生日までもう2週間なのに、何も決まらず。おもちゃは大抵フクスケのがあるしで。
なので良かったら教えてください☆
返信する
Unknown (しのん→お返事)
2009-03-15 20:45:53
~しっぽちゃん~

じゃあ年少さんを2回やるんじゃなく、未就園児のクラスが別にできるってこと?
みっちーはそのクラスに入るのかな?
めいも予定では6月からあさの幼稚園に行くんだったけど、先生が変わるからねぇ…検討中。

あさの幼稚園、私が良い先生だなって思っていた2人がいなくなっちゃうの(T_T)
先生の人数だってそんなに多くないのにさぁ。
4月からどぅなることやら。
しっぽちゃんは役員やってたんだっけ?
違う幼稚園だけど、色々アドバイスくださ~い。



~ゆみりちゃん~

どぉも(^^)

H先生、異動だよ~!(T_T)(T_T)
親子遊びのとき言ってたもんねぇ。H先生がいなくなることは、かなり残念がっている人がいるよ。
役員も結構大変になるみたいでさぁ。引き受ける人があまりいないらしいよ…(-_-;)
今まではH先生が色々動いてくれていたみたいだからね。

あさの担任だった先生も退職しちゃうから、6月からめいをお願いするかは未定~。どんな先生がくるかわかんないし様子見てから決めようと思っているよ。

ゆみりちゃんの幼稚園情報もおしえてねん(*^_^*)



~チビコロさん~

ごめんなさい!めいの1歳のときのプレゼント、忘れちゃいました(-_-;)

っていうか何もあげていないような気が…
みんな集まってパーティーはしたけど、特にコレっていうプレゼントはなかったと思います。
ちょうどブログもお休みしていたときで、記録が何も残っていないんですよぉ。
ごめんなさーい。

役員は、やってくれる人がなかなかいないらしく私のところにも連絡がきたんですけど、断る理由も特にないし、私が幼稚園に行く回数が増えればあさも喜ぶかなって思って。仕事もしていないですしね。
大変かもしれないけどまぁやってみますよ(^^)


返信する