Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

たまごボーロ

2005-11-25 22:03:45 | お菓子・パン作り
明日、保育園に通う子ども二人がいるお友達のうちに遊びに行くのでお土産を…と思いたまごボーロを作りました



本当はもっとたくさんあったんですよ。でも出来上がってすぐに食べてみて「なんだこれ!?」っていう味で…母にも食べてもらって「もうちょっと甘みがほしい」とか「食感が違うとか」言われて結局「美味しくないから持って行けないわ」ということで母とバクバク食べてたんです。そしたら「あら??冷めたら美味しいんじゃない??」と母。そうなんです。時間が経つと美味しくなったんですよ
せっかく小さい子でも喜んで食べてくれそうなお菓子を作ったのに、結局全部食べちゃいました。
これ、片栗粉を使うんですけど、卵1/2しか水分っぽいのが入らないから生地がまとまらないし、丸めるのめんど~だしあさが卵アレルギーじゃなかったら作ってあげたいけど、面倒くさがりのしのんには再び作ろうとする時がくるかどうか………。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作れるんだ! (kaorin)
2005-11-26 22:44:12
たまごぼーろも作れるんだぁちょっとびっくりです。

せっかく作ったのにお土産なくなって残念手作りのボーロをお土産になんていいですね
返信する
Unknown (しのん→kaorinさん)
2005-11-27 14:53:43
しのんも自分で作れるなんて思ってなかったんですけど、なんとな~くお菓子のレシピを検索してたら見つけたんです。

今度美味しく出来たら、作り方しようと思ってま~す
返信する