Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

今週のあさ弁当

2008-09-11 11:30:25 | あさのお弁当
9日(火)のあさ弁当。



おむすびまんおにぎり。
ウインナー、鶏から揚げ、ゆでとうきび、ゆでアスパラ、ぶどう。

またおむすびまんでも前回よりは上手?
確か先週「今度はキティがいい」って言ってたから、しっぽちゃんからもらったキティの型とか用意してたのに急遽変更
のりをまだ切っていなかったから良かったけど…。




今日のお弁当。



アンパンマンおにぎり、(まぬけ)食パンマンおにぎり。
焼肉みたいなの、枝豆、魚肉ソーセージ、ポテト、ぶどう(巨峰)。

幼稚園児で巨峰をお弁当にもっていくなんて贅沢だ。
って詰めるのは私なんだけどね…。

そろそろアンパンマンキャラは終わりにしたいです。
でも「プリキュアが良い!!」なんて言われたら困る。そんな日がこないことを願う。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまりの)
2008-09-11 16:52:39
デザート付きなんだねー。
確かに贅沢~♪

「焼肉みたいの」ウケた(^-^)

おむすびまん始め上手よ!
ほんわかしのん風になっていて可愛いわ~。

そうなのよ。プリキュアのミルキーローズ
にわが娘はあこがれ始めているらしくそんな
弁当作れないよね。
返信する
Unknown (しっぽ)
2008-09-11 18:52:07
今日、私の実家であさちゃんと遊んだの♪
幼稚園のこといろいろ教えてくれたんだよ!
お弁当も全部食べたって言ってたよ~。
自分の好きなキャラだとなおさら美味しいんだろうね♪

今度、私が使ったので良ければキャラ弁グッズプレゼントするわ~☆
返信する
キャラ弁 (きみんこ)
2008-09-11 22:20:39
プリキュア難しそう!でも女の子には大人気よね~
お弁当箱プリキュアにしてごまかすしかないわね!
前にポケモン作ってみたけどもったいなさすぎて誰も食べてくれなかったのでもう作りませーん
それにしても毎日のお弁当作り尊敬しちゃいます!
お菓子も作っちゃうのがすごい そしておいしそう♪
返信する
Unknown (しのん→お返事)
2008-09-12 01:27:33
~ひまりのちゃん~

ひまりのちゃんの娘ちゃんはミルキーローズが好きなのね。
うちはレモネード(?)らしい?あの黄色の人(笑)
っていうか「レモネード」しか名前を知らないっぽい

ひまりのちゃんの娘ちゃんは、こういうキャラものには染まらない気がしてたけど、やっぱり興味持つんだね。幼稚園の影響かしら?

「焼肉みたいなの」。焼肉のタレで豚肉やら野菜やらを炒めてみました。
命名が面倒なので「焼肉みたいなの」で落ち着きました



~しっぽちゃん~

あさ、お邪魔した早々に「アイス食べたい」って言ったんだって
もう…本当に図々しいわ
あさもめいも勝手に冷蔵庫とかあけちゃうんだよ
自分の身内の家だと思い込んでるのよ。
いつもいつも申し訳ないです。
ひっち~と2階まで行って遊んだんだってね。
久しぶりに会えて嬉しかったんだと思う。
最近はなかなか会えないけど、ひっち~お兄ちゃんにまた遊んでも欲しいな

作っていないキャラ弁グッズ、是非譲ってー!!



~きみんこちゃん~

やっとコメント入れられたのね。嬉しい

プリキュア弁当箱ね!!それは良い方法だわ。
もしプリキュア弁当を求められたら、必死に弁当箱さがすわ

「もったいなさすぎて食べない」なんて、なかなか良い子達だね。
それだけ良い出来だったってことでしょ?
あさはそんなこと一度もなかったよ。それもどうかと思う…。

お弁当作りもお菓子作りも、他のことでは全く母親らしいことしてないので、せめてこれだけは…って思ってやっています。




返信する