Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

そぼく市へ行ってきました

2008-09-13 16:47:18 | しのんのこと
今日からダンナは3連休私が嬉しい3連休

今朝早起きしたダンナとあさは朝風呂入りに銭湯へ
私はめいと布団でダラダラごろごろ。

ダンナからの電話 「帰りにパンでも買って帰ろうか?」

私 「よろしくーあとで1000円払うわ」

ダンナの休日は私の休日なんです、我が家では。
なのでうちのダンナ、あまり連休は好まないらしい…(苦笑)


昼過ぎに、地元のベーカリカフェじみへんさんのイベント「そぼく市」に行ってきました。
お友達のひまりのちゃんが企画から参加しているイベントで、ひまりのちゃんやゆきさんの手作り品も出品するそうなのでとっても楽しみにしていました。

かなりの人が来ていたみたいで、私が行ったころには商品がかなり減っていたようです。
そんな中で私が購入したのは、



ひまりのちゃん作の鍋つかみ。鍋敷きにしても良いそうです。
お鍋とお玉の刺繍がとっても可愛い。




裏はこんな感じ。
他に3種類の鍋つかみがありましたが、私はこの裏地が気に入ってコレを選びました。

ランチも食べることができ、子どもが遊べるスペースがあったのでいつもよりゆっくりと食事することができました。
しかも美味しかったんだ、このランチプレートが!

ひまりのちゃんとも久々に会えたので、短い時間だったけどおしゃべり出来て嬉しかった。
もうちょっとお話ししたかったなぁ、っていうのが正直なところ。

ここのカフェではパン教室も開いているので今度行ってみようと思っています。

楽しいステキなイベントでした。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまりの)
2008-09-14 08:42:30
しのんちゃんゴメン。ありがとう。

「素朴」をウリにしてるのをいいことにガタガタ
の拙い鍋つかみ・・。

何度謝ってるかしれないね・・・。

次回はもっと技術向上させておくから!!!

浦幌キャンプ天気良くてよかったね♪
楽しめますように(^-^)

返信する
素敵なイベントだったね♪ (あらた)
2008-09-14 21:43:54
昨日は会えなくて残念!!ちょうどすれ違いになっちゃったみたい。。

私、鍋つかみしのんちゃんが買った柄と迷ったよ~~☆悩んだ末に刺繍なしのシンプルなのにしました(^^)

お土産にベーグルを買ったんでランチプレートは食べなかったんだけど、食べてくれば良かった(><)

近いうち遊んでね♪
返信する
Unknown (お鉄ですヾ(>∀<。)ノ)
2008-09-19 00:26:23
はじめまして、お鉄と申します。
足跡から来ちゃいました!
ひまりのちゃんにお世話になっている私です。

ケーキとか蒸しパンとかすごいですね!
感動ものです(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)━!!!

私はパンしか作れない人間なので
こんなおいしそうなデザートを作れる人は尊敬っす。
・・・食べてみたいですw
返信する
Unknown (しのん→お返事)
2008-09-20 23:29:11
~ひまりのちゃん~

そんなに謝らなくも大丈夫だよ。
ぜ~んぜん可愛くてステキな作品じゃないの
カフェの店員さん姿もなかなかお似合いだったしね

お互い技術向上頑張ろう

キャンプはホント良い天気で楽しかったよ~
蚊がけっこう酷かったのが難点かな?



~あらたちゃん~

本当にステキなイベントだったね。
うちを出発するのが遅くて、せっかくメールくれたのに会えなくて残念でした。
(でも今日ポスで会えて良かった

鍋つかみ買ったんだね。可愛いよね~
↑のコメントでもあるけど、ひまりのちゃん謝りっぱなしだよ。そんなことないのにねぇ。

近いうち遊ぼう遊ぼう



~お鉄さん~

コメントありがとうございます嬉しいです。
ひまりのちゃんが「師匠」と呼んでいる方ですよね?
違ったらゴメンなさい。
私もパン教室行きたいんです!!
なのでその時はどうぞよろしくお願いします!!!

って違ったらゴメンなさい。

お菓子作りは、上手じゃないし美味しいかも微妙なので、全然すごくないんです
ただの自己満足です

でもこれからも美味しい(?)お菓子やパンが作れるように頑張りたいなぁって思っています。

私もあんなベーグル作れる人になりたいです
(って違ってたらゴメンなさい



返信する