Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

母の誕生日

2008-11-29 10:00:00 | 実家のこと


昨日11月28日は、私の母の58歳のお誕生日。
久しぶりにみんなで実家に集まり食事をすることになりました。

前は頻繁に実家に集っていたのですが、甥っ子に猫アレルギーがあるためなかなか集まれなかったんです(実家には猫4匹在宅中)。
でも昨日は母の誕生日ということで特別
私のダンナの母も加わって賑やかなパーティーとなりました。





お義母さんがお赤飯とギョーザを持参してくれました。
あと、鳥せいの肉。
姉は飲み物係。
私はケーキ担当。一番上の写真がそうですが、デコは娘たちが担当。私が書いた字、危うく全部消されるところでした




みんなでハッピーバースディを歌って、





あさが切り分けております。(しかし途中で断念


猫アレルギーの甥っ子も、目が赤くなったり体が痒くなったりすることもなく無事終了。

久々の集いはとっても楽しかったです。

次回はめいのお誕生会だな。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまりの)
2008-11-29 12:13:16
ホールのデコレーションケーキをパッと作れるしのんちゃんがやはりスゴイ!

ご馳走も美味しそうだね~。
なんかいつも沢山の親族で集まったりして本当に楽しそうで羨ましいです(*^_^*)
子供たちのためにも家族が多いのは良いよね。

めいちゃんの後にクリスマスがあるね♪
ウチの娘にも今年はケーキを一から手作ってあげよう
かなぁ?!

口だけかなぁ。。。
返信する
Unknown (しのん→ひまりのちゃん)
2008-11-29 19:30:46
ひまりのちゃんなら絶対美味しいスポンジが焼けると思うのですよ。
だって正確に分量とか計りそうだもん。
私はいつも適当だから、大失敗作品がいくつも…
特に自宅用は酷いよ(ーー;)

親も姉夫婦もみんな近くに住んでいるから集まれるんだよね。
ひまりのちゃんの実家は遠く離れているかもしれないけれど、全然知らない土地で気のあう仲間をどんどん作っていく。
そして家族ぐるみでもお付き合いできる。
その方が羨ましいです。





返信する