月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

喰霊

2010-05-08 09:54:20 | Comic
アニメ版記事
喰霊-零-

なんか、久々の更新です(~-~)

喰霊(がれい)の原作漫画版買いました(^-^)

喰霊はアニメの出来が良い作品だったので、巷の評判では「原作がアニメの足を引っ張っている」とか言われる変わり種作品。
普通は「原作付アニメって微妙」って言われるものなのにね。

古本屋で立ち読みしたところ、そこまで悪い感じではなかったので試しに買ってみました(^-^)


てっきり、完結しているものと思いましたが、まだ完結していないのですね。
最新は11巻になっているようです。

内容としては、批判されているほど酷い物ではないと思います。
一般的な漫画としては、絵も綺麗ですし、一定水準は満たしている感じかな。

アニメが始まるまでの1~7巻くらいかな?
アニメを意識した8巻以降と雰囲気が違うのですが、私としては前半の方が面白い感じですね。

序盤の内はコメディ系で結構面白かったのですが、5巻以降は今時多い「ちょっとギャングっぽい感じで走って見ちゃいました」と言う感じがちょっと・・・。
漫画ブラック・ラグーンみたいな「中高生は好きかも!」と言う雰囲気は少し疑問。
ゴースト・スイーパーからラグーンになっちゃった、って感じです。


8巻以降は新章に入ったのですが、ちょっと設定をリセットして、学生冒険活劇!みたいなベタな展開から「陰と陽の巫女」みたいな、これまたベタベタな展開にシフトしていき、段々物語としてのクオリティが落ちているような・・・と(~-~)..o

なんか「在り来たりで受けそう」な一般的な要素は増えたのですが「この作品でないと!」と言うような独自性は失われてきている気がします。
やはり読者のニーズ(少年エースですし)に合わせてチェンジしているのかな、とも思いますが、少し残念ではありますね。

次の12巻がクライマックスのようなので、一応買ってみようかな(^-^)


あ、アニメ版は問答無用にお勧めなので、「良い作品」と言うのが好きな人は、一度見てみることをお勧めします(^o^)


喰霊-零- 1(限定版) [DVD]

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)
瀬川 はじめ
角川書店

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BFBC2:バッドカンパニー2 ア... | トップ | BFBC2:バッドカンパニー2 や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Comic」カテゴリの最新記事