月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

KF:Killing Floor 何故なにハンドキャノン

2009-05-21 21:41:45 | Killing Floor
関連記事
KF:Killing Floor 豊富な武器屋

Desert Eagle 50 Action-Express.
略してDE 50AE.の略称でお馴染みの、世界最強のハンドガン。
キリングフロアでも、デザートイーグルが使えます。
どちらかというとリアル寄りな設定のゲームなので、扱いは難しい。
今回は、そんなハンドキャノンのお話(^_^)



まずはスペック。
セミオート連射が効く武器なのに、パワーが高いのが分かります。
セカンダリウェポンとしては、破格な威力。



しかしアイアンサイトが使いづらい・・・。

サイトの白い点と敵頭部が重なるように発砲するとHSになりますが、そうなると照準しているときは、敵の姿が確認しづらい事になります。



弾痕確認。

着弾地点から少し左を狙っています。
すぐ右に弾痕がありますね。
このように、狙いさえ正確なら命中率はかなり高め。

しかしリコイルも激しく、一発撃つごとに狙いなおさないといけない武器です。
プレイヤーが「集中」動作を行える状況でないと扱いづらい武器ですね。
敵のラッシュでは厳しいですが、他のプレイヤーのサポートを信じて、狙いに集中できる人には良い武器です。

幸い、基本威力が高いので、狙いがアバウトでもそれなりに効果があります。
またシャープシューターパークなら、リコイルやリロード速度を大きく強化するので、比較的扱いやすくなります。

デザートイーグルを使うつもりなら、シャープシューターが無難かな。




そして今作の売り。
デュアルハンドキャノン!
片手で撃つことが厳しい銃を、アキンボスタイル(二丁拳銃)で使うとかっ(*o*)!!

KFでは、デュアルハンドガンはアイアンサイトが使えないので、サイトダウンのエイムモードではこのようなズームになります。



二発発射。

・・・果て。
弾痕の一発が、明後日の方に着弾しているような(~o~)..oO

(右のハンドキャノンの照準真上)


別のサンプル画像も。

弾痕がすぐに消えてしまう仕様の為、確認しづらいですが、縦に入った白いラインのところが初弾(右手)。
右上に目立っているのが二発目(左手)。


はい。
デュアルハンドキャノンの二発目(偶数発目:左手側)は、狙った中心より大分右上に着弾します(~o~)/

私が初めてデュアルハンドキャノン使った時には「やけに当たらない」「気持ち悪い」という感想を抱いたのですが、その原因はこれですね。

乱射でなく、シングルショットで一発ずつ試しても同じ結果ですし、シャープシューターパークでも同様の結果になるようです。
幸い初弾目は、中央付近にしっかり命中するようなので、狙うならそれで。

二発目は、この程度ずれることを念頭に、ターゲットより左下を狙ってみる?(-o-)?


逆に弾が狙いから反れようが、当たるしかないような至近距離戦での乱射では、ヒットパワーの強さから結構な火力です。
遠距離系クラスの人が、散弾銃の代わりに接近戦で使うには悪くない選択肢といえるでしょう。


*まとめ
・遠距離サポートならシングル
・至近距離、暴れ用ならデュアル


ということですね(^_^)/



05/23 追記
のアップデートでデュアルハンドキャノンの精度が強化されました。
詳しくは下の記事を参照して下さい。

KF:Killing Floor 帰ってきたハンドキャノン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PvZ:Plants vs Zombies 誘惑... | トップ | H.A.W.X. 戦地 東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Killing Floor」カテゴリの最新記事