月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

KF:Killing Floor 帰ってきたハンドキャノン

2009-05-23 18:31:38 | Killing Floor
前回記事
KF:Killing Floor アップデート
関連記事
KF:Killing Floor 何故なにハンドキャノン

Coopをしていたときに奇妙な光景を目撃。
デュアルハンドキャノンを使用中プレイヤーが近距離でHSを連発しています。
そう、デュアルハンドキャノンの特性を知っている人なら、不思議さに気づくはず(^_^)


以前のハンドキャノン記事に書いたように、デュアルハンドキャノンでは、左手側で発射する弾は、ランダムで右上の方に着弾し、とてもではないですが「狙ってHSを発生」することが出来る武器ではありませんでした。
それがどういう訳か、HS連発出来ている。

私もデュアルハンドキャノンを使ったときに、変に使いやすい気がして「??」と。
(密着ではない、ちょっと遠い距離でも当たっていたり)

と言うことで思い当たった点を、調べました。
先日のアップデートで、さり気なく修正入っているんじゃないのかな?と。
アップデート前まで見られなかった光景ですしね(^_^)



「新生」ハンドキャノン!

多少のリコイルコントロールで驚異の集弾率。
これなら相当強い武器と言えるかと。

それまでは正直な所「ゴミ武器」だったのに(~o~)言っちゃった。



乱射時。
他のFPSと遜色ない集弾性。

狙いは正確で、リコイルだけが激しいと言う、シングルハンドの時のハンドキャノンとほぼ同じ特性になったようです。
リコイルは上方向に綺麗に跳ね上がるので、ちゃんとリコイルコントロールすれば使いやすい武器になったはず。

使いこなすのが面白い武器になったと言えるかな?(^_^)




これだけではアレなので、おまけに9mm アキンボ。



コントロールなしでの乱射。
これはブルパップ(KFでのアサルトライフル)と、差はない性能なのではないかと・・・。

こちらはアップデート前から、この程度の集弾性は出ていたはずなので、今更かもですが。
(もしかしたら少し性能上がった?)



少しだけリコイルコントロール。
きっちり制御すれば、かなり使いやすい武器なのかも知れない。

個人的にツインハンドガンは格好良さで考えて微妙(笑)なので、使わない傾向がありますが、KFのツインハンドは結構良いかも知れないですね。
少なくとも、思っていたより性能は良さそうです。



他にも、修正項目に書かれていないけど、変更されていると思われるのは、アーマーの性能が少し落ちている気がします。
気のせいかも知れない範囲なので、何とも言えないのですが、耐久の落ちやすさが加速したような?

アップデート後にプレイして、それまでと比べて微妙に違和感を感じることがいくつかあるので、他にも細かいバランス調整は行っていると思いますね。
(特に武器性能)

芸が細かい(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KF:Killing Floor アップデート | トップ | CoD:WaW 頭飛ばし機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Killing Floor」カテゴリの最新記事