月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

オーメルサイエンス ステイシス

2010-01-04 20:20:13 | Armored Core
前回記事
WG ホワイトグリント 覚醒

ライアンアークのWG(ホワイトグリント)のライバルキャラ、オーメルサイエンスのステイシスが遂にモデル化!
水没王子こと、オッツダルヴァの愛機が登場です。
WGとセットで飾りたいところですね(^o^)


ステイシスは、オーメルサイエンスが旧レイレナード社を吸収し、そのノウハウを生かして開発した「強襲型軽量ネクスト」である「タイプ:ライール」のカスタムネクストです。

ライールは、元々装甲など無いようなオーメルのネクストの特徴を更に特化し、直線的な突撃を最重視したモデルですね。
オーメルの旧ホワイトグリント(ベースはジュディス)が、中距離での回避戦を得意としていたのと比べると(レイレナードの)アリーヤように「真っ直ぐ突っ込んで一気に片を決める」タイプと言えます。

簡単に言えば「軽量型アリーヤ」ですね(^o^)
分厚いPA(プライマルアーマー:フォースフィールド状のバリア)も健全。

しかし、オッツダルヴァのステイシスは比較的中距離戦向けの武装がされており、どちらかというと旧ホワイトグリントのような中距離回避戦を得意としています。
奇しくも「旧ホワイトグリントみたいな敵」と言える存在だったりしますね。
(ジョシュアのホワイトグリントの後釜としては正当位置づけとも言える?)

この辺の、「現在のオーメル」のネクストとして見た場合に、戦術に矛盾が発生する理由は、ACfAをプレイされた方なら、ある程度想像が付くかな(^-^)


このプラモデルの情報は、シオ君がいち早くキャッチしていたようで、紹介記事が出来ています。
ORCA旅団(オルカ旅団)のネクスト「アンサング」の完成品写真もあるので、見に行くと楽しいですよ(^o^)


以下シオ君ブログ

寺子屋
空気で構わんがな(笑)
コトブキヤのステイシスの商品紹介ポスターの記事。
シオ君曰く「ACプラモ初、お風呂場戦用玩具」とのこと。
オッツダルヴァ「水没・・・だと?」

諸君、派手にいこう
ちなみにテルミドールのアンサングの記事はこちら。
逆関節脚部「アリシア」の完成図が見られます。
素晴らしいモデルで、これなら「逆関節特有の大ジャンプ」性能も納得出来る感じ(^-^)


ステイシスも購入予定とのこと。
アマゾンサンだと4000円切るお値段なのか(^-^)

完成が楽しみですね(^o^)/



アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ オーメル TYPE-LAHIRE ステイシス

壽屋

このアイテムの詳細を見る

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FO3DLC Point Lookout 困難な壁 | トップ | FO3DLC Point Lookout 静寂... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-01-04 20:51:06
ACのプラモかぁ。

自分はノーマルのミラージュ CO1-ガイアしか持って無いです。

武器のみの奴はいくつか買ってますが。
ちょい久しぶりに見てみたら

右手フェンリル
左手グレネードライフル
右肩レーダー
左肩リニアガン
EXTふに(連動ミサ

という謎装備。
どう考えても重量とか消費ENとか
やばいです。

でもフェンリルかっこいいよフェンリル
返信する
特殊改造装備 (Rui)
2010-01-04 23:08:53
>楓さん
私はプラモデルは作れないので買わないのですが、シオ君の腕がどんどん上がっているのが凄いなぁと思っています(~-~)

AC4シリーズのプラモデルは、モデリングがゲームよりスタイリッシュになっているので、非常に格好いいですよね。


きっとそのプラモデルの装備は、ENとか色々改造した特殊パーツに違いないですね。
SLに、要らないような微妙パラメータ違いのパーツが一杯あったのと同じです(^o^)/
返信する
Unknown (志烏)
2010-01-05 00:17:43
待ち遠しいですねぇ
発売前にアリーヤを仕上げないと…
シュープリスも組むだけ組まないと…(笑
返信する
ネクスト部隊 (Rui)
2010-01-05 20:22:57
>シオ君
これならネクスト部隊が結成出来そうですね。
ジオラマのような戦闘シーンを・・・ry
返信する
数えてみたら (志烏)
2010-01-06 00:00:04
4vs3で戦えるだけの数を
すでに持っていることに気付いた(笑
返信する
期待せざるを得ない (Rui)
2010-01-06 19:17:11
ガンバです(~-~) (をい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Armored Core」カテゴリの最新記事