月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

FO3DLC Point Lookout 困難な壁

2010-01-03 12:06:58 | Fallout 3
前回記事
FO3DLC The PIT ピット酷いところ一度はおいで


Fallout 3(フォールアウト3)のDLC.Point Lookout の記事です。
湿原地帯の小さな島、ポイントルックアウトを探索すると言う内容なのですが、雰囲気が「程よくホラー」で面白い(^-^)
S.T.A.L.K.E.R.やサイレントヒルな、孤独なホラーを味合わせてくれます。

順調にクエストを進めて、プンガの種を取るために、Sacred Bog(聖なる湿原)に向かったのですが・・・。
そこで最強の敵と出会ってしまったのであった!


窓絵になっている洞窟。
重要イベントがあるようなのですが・・・。



このSSより、一歩進むと「確実に不正終了」によるエラー落ちをします!(*o*)!

強敵過ぎる・・・絶対に倒せない(~-~)

MODの問題なのか、それとも・・・。
DLCの方に手を加えるMODは殆ど存在しないはずなので、その可能性は低いと思われますし、色々試しているけど解決出来なそう。
これではメインクエストを進められないですね。

う~ん・・・
どうしたものかな(~-~)


ちゃんとしたプレイ日記記事は、また後で書きます(^-^)



追記:
やはりMODの影響でした。
しばらく原因究明で色々やっていたのですが、バニラだとちゃんと動くので(~-~)
一個ずつ調べていって、原因はこれ。

原因となったMOD
FO3 Nexus
Marts Mutant Mod - RC 5

敵の種類を大幅に増加させ、Fallout 3 の欠点である「エネミーの種類の少なさ」を改善させる素晴らしいMOD.
敵も大群で出現するようになったりなど、プレイバリエーションが一気に広がります。
私にとっては「Fallout 3 には外せないMOD」なのです(^-^)

非常に優れたMODですが、大幅に世界が変わるため、問題を起こしやすいのも事実。
今回のような問題も、比較的起こしやすいMODではあります。

基本的と言えば基本的な問題でした(~-~)


一時的に、このMOD外してクエストを進めてから、再度導入という形が良いですね(^-^)


Fallout 3: Game of The Year Edition (輸入版:北米)

Bethesda Softworks

このアイテムの詳細を見る


Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】

ベセスダ・ソフトワークス

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AC3SL 試験動画 | トップ | オーメルサイエンス ステイシス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fallout 3」カテゴリの最新記事